カテゴリー「武装神姫:2008SF」の14件の記事

2008年9月12日 (金)

ふくびき抽せん所-武装神姫:2008SF14

2008/09/12 19:25 過去記事

・ふくびき抽せん所

ついにサマーフェスタで入手した「ふくびきチケット」を使える時がきました。
早速、ふくびき抽せん所に行ってみましょう~♪
ふくびき抽せん所は、[神姫センター] → [ふくびきカウンター]にあります。

あっ、ミズキさんだ!
妙にこの場に似合ってるけど・・・笑って欲しいなぁ。

2008__01



はてさて、景品は・・・・と。
1等、2等、3等、4等、5等がありますが、事実上5等はハズレですね。

ざっと見た所、2等~4等にサマーフェスタの宝箱アイテムがある様です。
しかし、乱入者レアアイテムは見当たりません! 
実はサマーフェスタで一番価値があるアイテムは、
じお☆すたのエフェクトで使える人魂(緑)だったのかも?
 ※人魂(緑)は乱入スーパーノア討伐レアアイテム
そして、サマーフェスタの宝箱では無かったアイテムもあります。
1~5等にある、ポケットティッシュ
2等にある、極意之巻「飯綱」
1等にある、イリーガルマインド  ですね。

2008__02



ポケットティッシュは、クレイドル中の神姫を拭けばピカピカになるそうです。
極意之巻「飯綱」は、ミズキさんが使っていた攻撃スキル「飯綱落とし」が
             付いているのですが、釣竿や線香花火同様に
             通常攻撃は出来ない武器となっています。
             ただ、これで強力な「飯綱落とし」が使用可能に!
             1つは手に入れておきたいですね~。
イリーガルマインドは、装備するとバトル中の神姫の喋りがイリーガルになるそうです。
             ただし、装備制限にSクラス限定とあり、EXクラスでも
             装備する事は出来ないそうです。
              ※イリーガルネタバレ防止の為の措置かな?

2008__03


そして、わたしも「ふくびきチケット」53枚を握り締め、突撃~!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
5等、16回 30.1%
      ・
4等、14回 26.4%
      ・
3等、15回 28.3%
      ・
2等、 8回 15.0%
      ・
1等、 0回  0.0%

・・・・・・・・・・・あれ?

ちょ、ちょっと待って。

1等・・・全部ハズレた~(T_T;

うぐっ、しくしく;
いいんだもん・・・。
極意之巻「飯綱」とか、じお☆すた用の人魂(赤・青)や天叢雲剣は複数手に入ったし。
でも、ちょっぴり切ない・・・。

おそらく、
5等 30%
4等 25%
3等 25%
2等 15%
1等  5%
くらいだったのだろうけど、コナミさんやってくれました。
せめて1等は10%くらいにして~;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

サマーフェスタ終了-武装神姫:2008SF13

2008/09/03 22:14 過去記事

・サマーフェスタ終了

武装神姫バトルロンドで、
2008年 7月 18日(金) 12:00 ~ 9月 1日(月) 12:00 の期間中、
開催されていた
サマーフェスタが終了しました。


あまり参加出来なくてアイテムを手に入れれなかった人も、
ずっと参加してアイテムコンプリートした人も居ると思います。

たとえ、アイテムを全て手に入れれなかったとしても、
1周年記念祭のアイテムがGEM交換に追加された様に、
後ほどGEM交換に追加されると思いますので、
GEMを用意しつつ気長に待つといいですよ~。

わたしはというと、アイテムコンプリートしていますが、
アイテム入手のデータを集計しているので、
どの様になっているか見る事にしましょう。



サマーフェスタ アイテム入手データ

  ミッションP神姫勝利数/初レア    レアアイテム
 リップル     340勝/30勝    小判               18枚
※ニャニャミ     24勝/ 1勝   ※イ:ブラックフェザー      24個
 リカコ       88勝/33勝    イ:ティアドロップ         2個
 りんご       55勝/55勝    紙ヒコーキ            1個
 ハルナ       71勝/54勝    ガントレット            1個
※リョーコ       2勝/ 1勝   ※ビーチサンダル(青)      2足
 メルエ       27勝/27勝    リコーダー            1個
 アルケミラ     17勝/17勝    イ:ローズ             1個
 ルミナ       64勝/53勝    イ:ブラックハート        1個
 ライム       17勝/17勝    イ:フェザー           1個
 ミリィ        46勝/46勝    スリングショット         1個
 闇鴉        42勝/42勝    レースクキーントップス(ピンク)1着
 しぃる☆      57勝/57勝    レースクイーンスカート(青)  1着
 エコー       71勝/11勝    ウォーターガン          2丁
 ルネーヴ     23勝/23勝    レースクイーントップス(青)  1着
※リディア       1勝/ 1勝   ※イ:ブラックローズ        1個
 アヤメ      107勝/39勝    人魂(赤)             3魂
 プラム       34勝/34勝    ビーチサンダル         1足
 エリーヌ      75勝/48勝    人魂(青)             4魂
 グウィネス    161勝/61勝    鈴                 8鈴
 スキュラ      20勝/20勝    レースクイーンスカート(ピンク)1着
 テトラ       107勝/23勝    線香花火             2個
 ガイア         5勝/ 5勝    芭蕉扇               1個
 ドリュアス     126勝/46勝    竹刀               6個
※スーパーノア    1勝/ 1勝   ※人魂(緑)            1魂
 ウロボロス     30勝/30勝    赤青エンピツ          1個
 ヴァイス       39勝/38勝    ドラゴンウイング        1羽
 ミズキ試作型   35勝/31勝    天叢雲剣            1個
  合計     1317勝/840勝    合計              61個
(※除く          28勝   )    (※除く            28個)

ふくびきチケット 53枚 
チケット出現率 4.02%        レアアイテム出現率      4.63%



わたしの場合は、じお☆すたネタの為に、
 リップル & グウィネス
じお☆すた用の人魂(赤・青)の目当てで、
 アヤメ & エリーヌ
後は、ふくびきチケット目当てに、
 リカコ
を重点的に倒していました。

公式に書いてあった様に、宝箱LVが上がるにつれレアアイテム出現率が
上昇していく事を考慮に入れると・・・。
宝箱LV4の場合のレアアイテム出現率は、約5%
          ふくびきチケット出現率も、約5%
だったという事になり、約10%の確率でレアかチケットのどちらかが
入手出来ていた計算になりますね。

わたしは最終的にふくびきチケットは53枚集まりました。
9月 12日(金)のアップデートから開始される「ふくびきチケット抽選会」で、
チケット1枚=1回抽選なら、53回の抽選チャンス!
もし、1等賞の確率が10%なら、1等賞は5回の期待値が見込めます。
12日が楽しみですねっ!

しかし・・・
出にくいチケットで1等賞確率5%なんてアコギな事しないよね?



ミズキ撃破で入手した手紙
サマーフェスタ期間中にミズキを倒せなかった人も居ると思います。
ネタバレになるので控えていましたが、倒せなかった人の為に
ミズキ撃破で見れる手紙と公開しておきましょう。

2008_29

 ※クリックすると拡大されます。

ミズキはやはり、フブキのリペイント神姫としてデータ販売されるのでしょうか?
今まで、2弾の追加+データ神姫の形式で実装されていたので、
もしかしたら、7&8弾+ミズキデータ販売の形で追加されるのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

サマーフェスタ開催12-武装神姫:2008SF12

2008/08/24 11:09 過去記事

・サマーフェスタ開催12

2008年 7月 18日(金) 12:00 ~ 9月 1日(月) 12:00 の期間中、
武装神姫バトルロンドでサマーフェスタが開催されています。
ゴールデンウィーク以来の大規模イベントです~♪


神姫NET サマーフェスタ 特設ページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/summer_festa/summer_festa.html



前回まででサマーフェスタのレアアイテムをコンプリートしました!
サマーフェスタの残り期間は約1週間と期限が近づいています。

そこで先日神姫NETの方から、「ふくびきチケット」の情報が公開されました。
やはり、予想していた通り「ふくびきチケット」が救済措置になる様です。

神姫NETジャーナル 2.0 第16回 ふくびきにかけろ!
http://www.shinki-net.konami.jp/media/journal/2.0/topic_16.html


   ※神姫NETジャーナル 2.0 第16回 ふくびきにかけろ!より一部抜粋
リョーコ 『そういやぁ、宝箱の中から謎のアイテムをGETできてたよな?
       ええっと、ナントカチケットって言ったっけか。             』
??? 『そうそう、 その「ふくびきチケット」を持ってるんだけどサ。
       「ふくびきカウンター」ってどこにあるのかな?            』
??? 『ふくびきカウンターっつったらふくびきの抽選をするとこ
       じゃないか。
       キミ、関係者なんだよね?しっかりしてよ!              』

??? 『……クスクス、 「ふくびき」ごときでそんなに語気を荒めては、
       お恥ずかしいですわよ。
       それにどうせ1等がGEM3個とか、その程度に決まってますわ。 』

フォルカ 『ええっ?
       いやいや、ふくびきの景品は、もっといいものを用意してますよ!』

リディア 『これが準備中の「ふくびきカウンター」ね。
       ふくびきチケット1枚と交換で1回ふくびきができるのね。
       うふふ、面白そうだわ。                          』

リョーコ 『ふくびきで当たりが出ると、「ドッキドキトレジャーアイランド」の
       「お宝」がもらえるんだな。
       でもよ、すでに持ってるお宝が当たっても嬉しくないよな?    』
フィン  『例えば3等が当たると、3等の景品の中から好きなお宝を
       ひとつ選ぶことができるであります。
       ですから、もらえる景品が同じお宝ばかりになることは
       ないでありますよ。                             』
フォルカ 『そう!さらにさらに、1等賞として秘密のアイテムを
       用意しちゃうからね。
       これを入手できるチャンスは本っ当に少ないので、
       みんな張り切って挑戦してね!                     』
リディア 『ふくびきカウンターの設置は9月12日(金)のアップデートからね。
       それまで、チケットは大事にとっておいてくださいね。        』

どうやら、ふくびきチケットによる救済措置だけでなく、
1等には特別なアイテムが仕込まれるみたいです。
サマーフェスタの期間中に、できるだけ「ふくびきチケット」を集める様に
しましょう~。
 ※宝箱LV4だと、約20勝くらいでふくびきチケットが出てるかな?
 ※宝箱LV4で確実に勝てるならどこでも良いとは思いますが、
  ニャニャミが出るリップルよりも、隣りのリカコの方が効率は良いかも?

2008_27 


サマーフェスタとは別にビットキャッシュでキャンペーンが行われています。
期間は、2008年 8月 1日(金) 8月 31日(日)までで、
ビットキャッシュ3000円以上を神姫ポイントに変換すれば、
人気のレースクイーントップス&スカートの色違い装備(黄色)を入手出来ます。
青やピンクの方が色的に合わせ易いのですが、どーしても欲しい場合は
利用すると良いでしょう。

ビットキャッシュで夏得キャンペーン!
http://www.shinki-net.konami.jp/event/bitcash/index.html

また、まだ一度も課金していなくて課金しようとしている場合は、
神姫ポイント初回購入特典で、神姫ポイントボーナスが貰えるので、
出来る限り3000円を購入した方が良いです。

神姫ポイント初回購入特典
神姫ポイントを初めてご購入いただくお客様に限り、
さらにボーナスポイントをご提供!
・神姫ポイント500spt(500円分)ご購入の場合 
  ⇒⇒⇒ 600spt(+100sptのボーナス)
・神姫ポイント1,100spt(1,000円分)ご購入の場合
  ⇒⇒⇒ 1,300spt(+200sptのボーナス)
・神姫ポイント3,500spt(3,000円分)ご購入の場合
  ⇒⇒⇒ 4,200spt(+700sptのボーナス)

2008_28
 ※クリックすると拡大されます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

サマーフェスタ開催11-武装神姫:2008SF11

2008/08/20 01:46 過去記事

・サマーフェスタ開催11

2008年 7月 18日(金) 12:00 ~ 9月 1日(月) 12:00 の期間中、
武装神姫バトルロンドでサマーフェスタが開催されています。
ゴールデンウィーク以来の大規模イベントです~♪


神姫NET サマーフェスタ 特設ページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/summer_festa/summer_festa.html



引き続きサマーフェスタに参加していますが、
残り期間はもう2週間もありません。
目的のアイテムをGET出来ていない場合は、ラストスパートしていきましょう。


前回までで、ようやく最後の砦を残すのみとなりました。
最後に待ち受けているミッションポイント神姫は「ミズキ」さんです。

このミズキさんを相手にするには、3つの宝珠を持っていないといけません。
持っていないのに戦ってしまうと、9999ダメージを受けて即死しますw
また、宝珠を持っているとアビスステージですが、スキルが使用可能になる
みたいですので、忘れないように。

2008_24 
 ※赤色はミッションポイント箇所  黄緑色はレアミッション神姫乱入箇所
 ※×は発掘済 〇は発掘中


ミズキは、LV330 LP4450 SP1570 命中59 回避82 の回避SP型神姫。
      これだけだと攻撃さえ当たればなんとか出来そうなのですが、
      ミズキが持つ専用スキル「飯綱落とし」が強力なので、
      易々と勝たせてはくれません。
        飯綱落とし:SP600 攻撃力 約3000 射程0-100 
                防御不能 強制ダウン
      ミズキにパペチュアルスリープの強化版とも言える飯綱落としを
      使われては、勝てる勝負を落としてしまいかねません。

      このミズキに勝つには・・・。
      出来る限り100-400の距離で戦う様にすれば、飯綱落としを
      使いにくくする事が出来るので、非常に楽になります。
       ※ミズキの機動力はネイキッド神姫並みに高いので注意。
      あとは、中遠距離のスキル攻撃をメインにLPを削りきると良いです。
       ※AS遠距離射撃などが特に有効。
      防御型などでは、打撃半減を付ければ「飯綱落とし」のダメージも
      半減出来ますので、後はスキル攻撃を行うと良いでしょう。

      ミズキの相手をしたのはエヴァンジェリンです。
      中遠距離に逃げながら、ひたすらハウリングサンダーを放ちます。
       ※ハウリングサンダーは中距離も射程に入っているので、
        遠距離まで逃げなくても発射体制に入れます。
      機動力を確保出来るなら、ハイパーブラストの方が威力があって
      良いかと思います。
       ※ミッションなのと、機動力・回避力・各種軽減を付ける為に、
        見た目重視の装備はしていません。

2008_25



エヴァンジェリンがミズキを虐めていると・・・。
天叢雲剣をGET~♪ (約31勝)
[アマノムラクモノツルギ]
この天叢雲剣、重量6 攻撃680 命中75/3HIT 射程0~120 [和風] と
非常に高性能です。
まさにフブキ・ミズキ(紅緒)さんの為にある様な武器ですね。
Sクラス制限があるので、Sクラス・EXクラスでしか使えませんが、
無課金武器では、和風コーディも乗る最高峰の武器という事になります!
これはぜひとも1本は所持しておきたい至高の一品。
がんばってGETしましょう~。

2008_26


この後、りんごがドリュアスの相手をしていると・・・。
竹刀2本目GET~♪

これで2丁・2刀出来る物は2つづつ入手したので、ミッションコンプリートです~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

サマーフェスタ開催10-武装神姫:2008SF10

2008/08/16 22:00 過去記事

・サマーフェスタ開催10

2008年 7月 18日(金) 12:00 ~ 9月 1日(月) 12:00 の期間中、
武装神姫バトルロンドでサマーフェスタが開催されています。
ゴールデンウィーク以来の大規模イベントです~♪


神姫NET サマーフェスタ 特設ページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/summer_festa/summer_festa.html



引き続きサマーフェスタに参加しています。

前回から新たに出現したポイントを発掘していきます。

ドリュアス(LV270 攻命回防45 ネイキッド神姫)の相手をしているのは、
       2人目のダイヤ神姫りんご。
       りんごだと攻撃が避けれるので、安定して相手できます。
       竹刀をGET~♪ (約46勝)


ウロボロス(LV300 攻命回防50 ネイキッド神姫)の相手は、
       SP2002のエヴァンジェリン。
       ひたすらスキルぶっ放しで倒していきます。
       赤青えんぴつをGET~♪ (約30勝)

2008_21

そうこうしていると、追加指令のグローバルアチーブメントが全て達成されました。
この追加指令の乱入者には少々エピソードがあったみたいですね。
↓の神姫NETジャーナル Ver2.0に書いてあります。
 ※レアミッションターゲットの乱入は、宝箱LV4で約10%の確率です。

神姫NETジャーナル Ver2.0
http://www.shinki-net.konami.jp/media/journal/2.0/topic_15.html


ハルナステージには、リョーコが乱入!
             ミッション名「バイト帰りの女」
             バイト終わって帰りにバカンス??
             ビーチサンダル(青)をGET~♪


エコーステージには、リディア with 金剛が乱入!
        リディアはLV300 命回防が40以上 LP4336 SP1640。
        戦闘開始から真鬼王を光臨させてきます。
        また、真鬼王でない時も防御スキルの猛虎伏装を使ってくるので、
        LP4336とはいっても削りきれなくなりやすいです。

        リディアに勝つには、真鬼王を早めに解除してダメージを
        与えないといけません。
        真鬼王は重量の重い武器の攻撃を当てると解除しやすいですが、
        正直ランダム性が強く安定しないと思います。
        そこで、真鬼王中はSPを貯めるか、BMゲージを貯める事に
        専念して4ターン目以降に勝負に出るのが良いと思います。
         ※真鬼王は3ターンで自動的に終了する
        BMシェルプロテクションでの、収穫の季節。
        BMブルーミングガーデンでの、2倍威力スキル攻撃
        BMを使わなくても、攻撃特化なら通常攻撃や
        SP型なら高威力スキル攻撃でも十分いけるみたいですね。。

        エヴァンジェリンが相手をしましたが、
        SPを貯めつつ攻撃しても真鬼王は解除できず3ターンで終了。
        4ターン目からスキル攻撃を発射しますが、1回猛虎伏装に
        阻まれます。
        終盤に2回目の真鬼王が発動しますが、ハイパーブラストで破壊。
        なんとか瀕死で勝つ事が出来ました。
        イヤリング(ブラックローズ)をGET~♪

        リディア出現待ちの間に・・・
        ウォーターガン(2丁目)GET~♪

2008_22

ドリュアスステージでは、スーパーノアが乱入!
        ミッション名「さらにパワーアップしました」
        噂のスーパーノアが帰ってきました~!
        LV330 攻命回防すべて45ですが、LP6660 SP1802。
        おまけにステージがダークネスと当り難い中、削りきらないと
        いけません。
        さらにスーパーノアが持つ、魔槍”グングニル”
          SP減少攻撃で-20%、LP自傷攻撃でダメの50%被ダメ
        という特殊能力があるので、この槍に当たればSPを減らされます。
        また、100~300の範囲に居れば疾風迅雷で落ち落とされます。

        このスーパーノアに勝つには、
        出来る限り0~100の射程内で戦えば、近距離適正は低い?
        みたいなので、回避がある程度高ければ”グングニル”を
        避ける事が可能になります。
        また、疾風迅雷の発動を阻止する事になり、命儚き夏の華を
        引き出せるので、被ダメージを減らせて有利になるでしょう。
         ※スーパーノアの機動力は高いので注意
        攻撃は、近距離高威力のドラゴンクラッシャーが良いですね。
        パペチュアルスリープやツァオスィンディーでもいいですが、
        0-150のガルガンテュアロアはやめたほうがいいかも。
        威力増幅は、”グングニル”に当たらない事が前提ですので、
        メギンよりも天下布武かレディアント籠手の方がいいです。

        エヴァンジェリンが相手をしましたが、倒すまでに3回負けました。
        グングに当たったり、疾風迅雷を食らうと厳しくなります。
        勝った時でも疾風迅雷使われるとやられてたので、
        ぎりぎりでしたけどねw
        人魂(緑)GET~♪

2008_23

これであとはミズキさんを残すのみ!
さぁ、頑張っていきましょ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

サマーフェスタ開催9-武装神姫:2008SF9

2008/08/14 01:22 過去記事

・サマーフェスタ開催9

2008年 7月 18日(金) 12:00 ~ 9月 1日(月) 12:00 の期間中、
武装神姫バトルロンドでサマーフェスタが開催されています。
ゴールデンウィーク以来の大規模イベントです~♪


神姫NET サマーフェスタ 特設ページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/summer_festa/summer_festa.html



引き続きサマーフェスタに参加しています。

前回、新たに出現したポイントと発掘中のポイントを発掘していきます。


新ポイントのマップ右上の小島・・・
ヴァイスは、LV330の攻命回防すべてが55という、ネイキッド神姫です。
       攻撃力・回避・機動が高く、命中が低いと当たらないので、
       スキル攻撃で倒すのが良いです。
       また、比較的遠距離攻撃には付き合ってくれるので、遠距離攻撃が
       主体の神姫でもいけます。

       はやてでも最初は歯が立ちませんでしたが、何回も敗北してると
       弱体化のお陰でたまに勝つ事がありました。
       そのうち、スキュラの相手が終わったエヴァンジェリンが駆けつけ、
       はやてはテトラの相手をしに行きました。
       そうして、エヴァンジェリンが戦っていると・・・。
       ドラゴンウイングGET~♪ (約38勝)


テトラは、はやてが駆けつけて疾風怒濤(シュトルム・ウント・ドランク:ハウリンSアチ)
      装備だと、テトラの騎士装備には勝てていました。
      指令のグローバルアチーブメントが達成され、テトラの塔が崩壊。
      アビスステージがデザートステージに変わってテトラは涙目。
      この状態だと弱体化もあり、もうはやてが負けることはありません。
      線香花火GET~♪ (約23勝)
      線香花火は、釣り竿と同じく通常攻撃出来ない武器で、
      命儚し夏の華というスキルが付いています。
      SP200 攻撃850 射程0~100 SPLV3
      見た目、非常に和むスキルですよ~。

2008_18



そして新ポイント。
マップ左下の小島・・・
ドリュアスは、LV270で攻命回防すべて45のネイキッド神姫です。
        劣化ヴァイスと思えばいいでしょう。

        ドリュアスの相手が出来るのはエヴァンジェリンですが、
        エヴァンジェリンは渦巻きの方へ向かいました。
        そこで、Sクラスになったばかりのりんごに、相手をして貰います。
        戦ってみましたが、少しSPが足りなかったのでオフィでLVを上げ、
        現在も戦っています。 (約11勝)


マップ上方の渦巻き・・・
ウロボロスは、LV300で攻命回防すべて50のネイキッド神姫です。
        このステージはちょっと特殊で、移動不可になっています。
        1ターン毎に、100・200・300・400・300・200・・・・
        と戦闘位置が100づつ変化していきます。
        ですので、全箇所で攻撃可能になる様に武器を持たせましょう。
        通常攻撃には頼らずに各距離で使えるスキルを持たせて、
        スキル攻撃だけで倒すのが楽かな?
        SP型神姫必須の方法になりますが。

        エヴァンジェリンはスキル攻撃だけで倒せるのですが、
        なぜか、SPがあっても通常攻撃をしてしまう事があります。
        このせいで負けることもありますが、下手にAIいじると
        悪化する恐れがあるので、無難評価で我慢かな? (約5勝)


マップ中央下方の館・・・
ミズキ試作型は、LV330の回避SP型。
          ミズキ専用スキル?も使ってくる凶悪な神姫です。
          このミズキ、宝珠が3つ揃っていないとまともに戦えません。
          倒す場合は宝珠を3つ揃えてから挑みましょう。
           ※宝珠の無い状態でわざと戦わせて、弱体化の敗北数を
            稼いでおくと後で楽かもしれません。

          今の所、相手が出来る神姫が居ないので、ミズキさんは
          放置しておきます。

2008_19



テトラの塔以外にも指令が達成され、いくつかのレアミッションターゲットが
乱入開始しました。

リップルステージでは、ニャニャミが乱入! (宝箱LV4で10回に1回くらい?)
             ビート板で泳いだり、線香花火をするなど・・・
             遊ぶ気満々ですw
             イヤリング(ブラックフェザー)をGET~♪
             どうやら、レアミッションターゲットのアイテムは
             色違い装備で別物みたいですね。


エコーステージでは、LV300のリディア With 金剛が乱入!
            リディア自身、回避・防御が40を超えててダメージを
            与えにくいのですが・・・。
            実は、戦闘開始の1ターン目から真鬼王が降臨なさいます。
            真鬼王は、重量重めの武器で攻撃を当てれば解除しやすい
            みたいです。
            真鬼王を解除してからが本番ですね。

            こちらも当面はスルーしておきます。
            エコー自体はティアナが引き続き相手をします。

2008_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

サマーフェスタ開催8-武装神姫:2008SF8

2008/08/11 23:59 過去記事

・サマーフェスタ開催8

2008年 7月 18日(金) 12:00 ~ 9月 1日(月) 12:00 の期間中、
武装神姫バトルロンドでサマーフェスタが開催されています。
ゴールデンウィーク以来の大規模イベントです~♪


神姫NET サマーフェスタ 特設ページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/summer_festa/summer_festa.html



引き続きサマーフェスタに参加しています。

前回までの状況は↓の様になっています。

2008_15
 

エコーと戦っているティアナですが、未だに2丁目は出ていません。(約54勝)
     仕方が無いので、これからもティアナにはエコーと戦って貰います。

グウィネスは、ルシファーがBM砲撃体制を使って削り落としていました。
        かなりの時間が掛かりましたが、ついに。
        鈴をGET~♪ (約61勝)

2008_16

鈴を貰って少し後に、新ポイントが開通。
さらに、ミッション神姫に弱体化要素が追加されました。



そして新ポイント。

スキュラは、LV220のバランス回避SP型。
       おまけにマーメイド素体でステージがアクアという
       環境対応型でもあります。
       この環境に対応しているのが厄介で、
       能力の底上げ・機動力の増大と半端じゃない性能を
       発揮しています。
       スキュラに勝つには、水適正がある神姫・SP型神姫・
       ダイヤ神姫でないと厳しいでしょう。
       弱点のやや低いLPを狙って強力なスキル攻撃をすれば良いです。
        ※攻撃型の魔法ステッキはマジックシールドに阻まれます。

       先日成長限界を迎えたエヴァンジェリンを戦わせた所、
       スキル攻撃2~3回であっさり倒せました。
       さすが、LV240 SP2000オーバー神姫です。
       1ターンにSP400も回復すればねぇw
       そして・・・。
       レースクイーンスカート[ピンク]をGET~♪ (約20勝)


スキュラから貰った鍵で、山門に鍵が掛かって行けなかった左の山に進軍。
WFで猛威を振るったと言われるネイキッド神姫が登場!
このネイキッド神姫は、メイン武器以外装備していないので、
機動力が半端ないです。
戦う場合は準備時間の長い武器だと距離割れで攻撃出来なくなる場合が
あるので、注意しましょう。
 ※わたしは回線の関係で、WFには参加していません。

ガイアは、LV240で攻命回防全部40というバランス型です。
      実はこのガイア戦、ダウン=敗北という特殊戦になっています。
      ガイア自身もダウン値が高めの武器を使ってくるので、
      対ダウン装備を心がけましょう。
      勝つにはダウンさせれば良いので、強制ダウンスキルを使うと
      良いでしょう。
       ※油圧式フロントキックがお勧めです。(SP250 強制ダウン)
      油圧式フロントキックを標準装備しているスバルを
      向かわせた所・・・・。

      芭蕉扇をGET~♪ (約5勝)
      今までで最短記録ですw


そして、ガイアから貰ったイカダを使うと行動範囲が広がりました。

2008_17

いよいよ終盤戦の開幕の様です。
凶悪なミッション神姫が待ち受けてそうな感じがバッチリしますね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

サマーフェスタ開催7-武装神姫:2008SF7

2008/08/08 18:48 過去記事

・サマーフェスタ開催7

2008年 7月 18日(金) 12:00 ~ 9月 1日(月) 12:00 の期間中、
武装神姫バトルロンドでサマーフェスタが開催されています。
ゴールデンウィーク以来の大規模イベントです~♪


神姫NET サマーフェスタ 特設ページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/summer_festa/summer_festa.html



引き続きサマーフェスタに参加しています。

ドッキドキトレジャーアイランドですが、グウィネス退治の指令も達成されて
新ポイントへの道が開放されています。
わたしはというと、ここから先は育成中のダイヤ神姫に任せようと思っているので、
前回の発掘を継続していますが、まだアイテムは出ていません。


そして今日のメンテナンスで要素の追加があったみたいです。
①イベントミッション「ドッキドキトレジャーアイランド」において、
 同一ミッションターゲットへの敗北数に応じて、
 相手の強さを調整する仕様を追加。


 ようするに、ミッションポイント神姫は敗北数によって弱体化するという事らしい。
 何回か試した所、攻撃・命中・回避・防御が多少低下するみたいです。
 ただし、元々相性が悪い神姫が勝てるようになるほどではないので、
 僅差で負けていた神姫が勝ちやすくなる程度、と思った方が良いです。


②追加指令!
 神姫オーナー共通のミッション指令が、新たにいくつか追加されました。


 今までの指令は主に総撃破数でしたが、
 今度はミッション神姫に与えたダメージの累計の様です。
 見てみると・・・・

2008_14

 ※クリックすると拡大されます。


塔が崩壊する          :アビスステージがデザートに?
レアミッションターゲット乱入 :レアミッション神姫はお宝率100%?

これだけの期間のイベントだから、初心者や時間が取れない人への救済措置が
あるとは思ってましたが、予想以上の良更新ですね。
あとは、「ふくびきちけっと」はどうなるのか・・・かな?



・ヒブソウ シンキ連載開始
武装神姫マスターズブックに掲載されている、からしいち先生の漫画
「ヒブソウ シンキ」が武装神姫公式HPのTOPから閲覧出来ます。
どうやら、これから毎週金曜日に更新されるようですね。

武装神姫公式 TOPページ
http://www.busou.konami.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

サマーフェスタ開催6-武装神姫:2008SF6

2008/08/04 20:31 過去記事

・サマーフェスタ開催6

2008年 7月 18日(金) 12:00 ~ 9月 1日(月) 12:00 の期間中、
武装神姫バトルロンドでサマーフェスタが開催されています。
ゴールデンウィーク以来の大規模イベントです~♪


神姫NET サマーフェスタ 特設ページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/summer_festa/summer_festa.html



引き続きサマーフェスタに参加しています。

前回までの状況は↓の様になっていますが、この後の経過について触れましょう。

2008_11_2


ルネーヴにあたっていたルシファーとセイバーですが、セイバーが加わってすぐに
音を上げた模様。
レースクイーントップス[青]をGET~♪ (約23勝)
レースクイーン装備は軽い上に回避性能がそれなりにあるので、C・Bクラスのような
序盤に向いてる装備っぽいです。
後半のAクラス以降でも、重量を軽くしたい機動装備にうってつけかも?

エリーヌに対応している新人のはやて。
結構時間がかかりましたが、ようやく・・・。
人魂[青]をGET~♪ (約48勝)
人魂は赤青どちらも同じ能力で、完全に色違いみたいです。

2008_12



エコーとはティアナが一人で戦っていますが、未だに2丁目のウォーターガンは
出ていません。 (約36勝)
引き続き、ティアナにはエコーと戦って貰います。


そして、竜巻があって戦えなかった新ポイント。

グウィネスは、LV200でLP6058の防御型。
        ステージがデザートという事もあって見た目のLPよりも
        少ないダメージで倒せます。
        また、命中が低いので回避型なら安心して戦えるでしょう。
        しかし、このグウィネスは各種防御スキルを使ってくるので、
        スキル攻撃に防御スキルを合わせられると削りきれなく
        なってしまいます。

        わたしはルシファーで相手していますが、普段の装備では
        削りきれなくて倒せないので、対グウィネス用に
        BM砲撃体勢(+回避補正)を利用しています。
        BM砲撃体勢は、全距離対応の必中攻撃を行うBMですが、
        BM発動中は一切の防御&回避行動を取る事は出来ません。
        でも、グウィネスの攻撃はBM中でも外す位なのでw
        あと、BM砲撃体勢の攻撃は攻撃力が高いので、
        防御スキルを使われてもダメージが通ります。
         ※傘の回避スキルと猛虎伏装を除く
        序盤は、攻撃+スキル攻撃。(出来ればSPを使い切る)
        中盤に、BM砲撃体勢。(3ターン砲撃しつつSP回復)
        終盤は、回復したSPを使ってスキル攻撃でフィニッシュ。
        が効率良くていいかな?

        上記方法で戦っていますが、まだアイテムは出ていません。
         (約26勝)

2008_13
 ※〇は発掘中 ×発掘済
 ※砲撃体勢での砲撃ダメージを受けているグウィネスは、
  ステディプロテクションを使用しています。


現在はグウィネス退治の指令が残っているので新ポイントにはいけませんが、
もうすぐ開通しそうです。
これからの為にダイヤ搭載神姫を育成していますが、この神姫達は後日
改めて紹介する事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

サマーフェスタ開催5-武装神姫:2008SF5

2008/07/27 11:58 過去記事

・サマーフェスタ開催5

2008年 7月 18日(金) 12:00 ~ 9月 1日(月) 12:00 の期間中、
武装神姫バトルロンドでサマーフェスタが開催されています。
ゴールデンウィーク以来の大規模イベントです~♪


神姫NET サマーフェスタ 特設ページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/summer_festa/summer_festa.html



引き続きサマーフェスタに参加しています。

前回までの状況は↓の様になっていますが、この後の経過について触れましょう。

2008_09_3 

 ※〇は発掘中 ×は発掘済
 ※クリックすると拡大されます。



しぃる☆の相手をしていたティアナ。
前回から継続していた所・・・。
レースクィーンスカート[青]をGET~♪ (約57勝)
 ※SSを残していなかったので、新ポイント開通後に撮影。

 
手を付けていない大問題点のエコー。
ティアナを戦わせると、勝率は低いながらも勝つ時があるのを確認しました。
よって、ティアナにはエコーの相手をして貰う事に。


また、指令を達成したらしく行動範囲が広がっていましたが、
現在のポイントを押さえないといけないので、そのまま続行。


アヤメに対して、セイバーとフェイトの2人で挟撃。
上位互換の2人を相手にするのはきつかったみたいで・・・。
人魂[赤]をGET~♪ (約39勝)
この人魂。
どうやらオプションパーツみたいで、追撃スキルが付いています。
雪ダルマみたいな物ですが、SPLV15必要みたいなので、
序盤に使えないとなるとイマイチかな。

プラムの相手をスバルがしている所に、セイバーとフェイトが駆けつけました。
3人でタコ殴りにしていると・・・。
ビーチサンダルをGET~♪ (約34勝)
 ※SS撮ったはずなのに、SS残っていませんでした;

エコーの相手をただ一人でしているティアナ。
勝率も2割程度で、50戦でも10勝・・・・。
長期戦を覚悟していた所ですが、覚悟した所に・・・。
ウォーターガンをGET~♪ (約11勝)
このウォーターガン(短銃)
どうやら防御不能効果があるらしく、短銃でもあるので2丁拳銃が使えます。
性能自体は劣化オルフェウス(竪琴)なのですが、短銃という事で
隙が少ないならば、回避型にも使える防御不能攻撃になります。
また、射程距離が200~300とオルフェウスと異なるので、
併用する事も可能ですね。
ティアナには引き続き2丁目をGETして貰う事にします。

2008_10

ルネーヴの相手はルシファーが行っていますが、未だにアイテムは出ていません。
勝てる装備が1つだけなのが厳しいですね。(現在、約20勝)
手が空いたセイバーを向かわせる事にします。
 ※フェイトの方はLPが低いので;

エコーの相手は引き続きティアナが行います。


そして、新ポイントですが・・・。
テトラは、LV250でLP4932という化け物です。
      回避だけが普通ですが、ステージがアビス!(スキル使用不可)
      コレは無理、倒せる神姫は居ません。
      スルー決定です。
      SPが使えても勝つのは厳しいのにねぇ。
      騎士装備の時のみダウンを狙った遠距離攻撃や
      ダイヤ3神姫でなら勝てるとは聞きます。
      BMシェルプロテクションは発動出来ますが、
      収穫の季節はスキル攻撃なので発動不可でした。すみません;
      攻撃さえ耐え切れれば、他のBMでも行けるそうです。

エリーヌは、LV170でLP4924という、テトラよりは劣りますが化け物です。
        ステータスも平均的に高く、攻撃型の攻撃力に回避型の回避力を
        防御型の防御力を兼ね備えています。
        幸いスキル攻撃は通るので、
        スキル攻撃を主軸に攻める手もありますが、
        真正面から打ち合えば削り負けてしまいますので、
        遠距離攻撃を主体として、
        近づくところを狙って行くのがいいかな?
        防御極のBM収穫の季節も勝てるそうです。
        先日Sクラスになった「はやて」を戦わせた所、
        ターボファンウイング装備以外は安定して勝てるみたいですね。
        ここはさっそく、はやてに任せる事にしましょう~♪

2008_11
 ※〇は発掘中 ×は発掘済
 ※クリックすると拡大されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)