« セルフデザイン講座11-パンヤ:セルデザ講座11 | トップページ | 私服解禁フェスティバルなのに!制服プレゼント!開催-アヴァロン:日記 »

2010年1月16日 (土)

2010年01月11日~01月16日 ユーロ大幅下落-FX為替:2010取引002

・2010年01月11日~01月16日 ユーロ大幅下落

 

2010年 01月11日

波乱の米雇用統計後ですが、AUDだけ上窓開けスタート。

しばらく様子を見ていましたが、底堅いので

AUD/円を1ロット高騰対策に買い保持です。

様子を見てましたが上値が重く動きません。

夕方になり少し上昇した所で保持したAUD/円1ロットを

約定、微利益撤退。で、その後上昇w

1テンポ早いのは相変わらずです;

 

2010年 01月 12日

朝出勤前に、高騰対策にAUD/円を1ロット買い保持です。

昼には下落していたようで、セットしていた指値にHITし、

AUD/円1ロットを買い保持していました。

3時の休憩時にはAUD/円が反騰して2ロット共評価益に

なっていたので、約定。中利益です。

 

仕事終了後、再び下落していたので、AUD/円を1ロット

高騰対策に買い保持。

そこからさらに下落し、再びセットしていた指値にHIT。

AUD/円を1ロット買い保持です。

夜になり、AUD/円がもう一段の下落、84.5を割りました。

入れていた指値にHITして、もう1ロット買い保持です。

 

22:30 米11月貿易収支 予想-346億ドル→-364億ドル

 

2010年 01月 13日

深夜に目が覚めて確認してみると、ドル/円が90.7まで下落。

AUD/円を1ロット買い保持してみました。

どうやら下落の原因は、NYダウと金相場の下落と、

中国人民銀行が銀行の預金準備率を引き上げたことを受け、

中国が金融引き締めに入ったと懸念が高まった事みたいです。

連日高値でしたので、ガス抜きになるかな?

仕事中はジリジリ回復傾向でした。

仕事が終わった後に、AUD/円が高騰してきたので、

保持しているAUD/円の安値1ロットをトレール注文に変更。

そのあと一服した時に約定、中利益です。

 

2010年 01月 14日

日付が変わる前から変わった後にかけて、EURAUD/円が急落。

AUD/円に入れていた指値にHITして、1ロット買い保持します。

早朝目が覚めて見てみるとAUD/円が戻していたので、約定。

中利益です。再び指値をセット、手動トラリピですね。

 

09:30 豪州12月労働参加率 予想65.3%→65.2%

   豪州12月失業率 予想5.8%→5.5%

   豪州12月新規雇用者数 予想+1万人→+3万5200人

豪州雇用統計の結果が良く、好感されて上昇。

昼に見るとさらにジリ上げされていた為、評価益になった

AUD/円を1ロット約定、中利益。

 

仕事が終了した後見ると、

豪州雇用統計がクロス円を押し上げ、

ジリ上げは継続していましたが、

AUD/円も85.6の高値に到達、そろそろ値が重くなると思ったので、

評価益のAUD/円を1ロット約定、中利益です。

下落時に買い保持していたAUD/円も残り1ロットとなりました。

 

22:30 米12月輸入物価指数 予想前月比±0.0%→±0.0%

   米12月小売売上高(除自動車)予想前月比+0.3%→-0.2%

   米新規失業保険申請件数 予想43万7000件→44万4000件

   米12月小売売上高 予想前月比+0.5%→-0.3%

米経済指標の小売売上高が悪化したため、ドル/円が91.1まで下落。

この時に、AUD/円の指値にHIT、1ロット買い保持です。

 

トリシェECB総裁は、

「政策金利は引き続き適正」

「物価は抑制された状態を維持」

「経済の見通しは引き続き不透明」

「ユーロ圏の景気回復は均一ではない可能性が高い」

「インフレは短期的には1%前後を維持」

「ユーロ経済は2010年は緩やかな拡大へ」

「失業は増加する見通し」

「先行き見通しに対するリスクおおむね拮抗している」

「10-12月期の成長はデータで確認された」

「マネー拡大ペースは減速へ」

「ユーロ圏の回復は均一でない」

「銀行はさらなるバランスシート調整を」と述べた。

 

2010年 01月 15日~16日

中国の金融引き締めがきっかけになり、

ドイツの首相退陣の噂からユーロが大幅下落。

米経済指標悪化からドル売りが活発化し、円高が進行しました。

この下落で指値にHITし、AUD/円を1ロットづつ

合計2ロット買い保持です。

 

夜までの安値は、下記の様になっています。

ドル/円90.5、EUR/円130.2、GBP/円147.3、AUD/円83.7

NZD/円66.7、ZAR/円12.130、AUD/CHF0.946

EURの下落に引きづられてCHFが下落した影響で、

AUD/CHFは0.95の大台に乗る事もありました。

 

22:30 米1月ニューヨーク連銀製造業景況指数 予想12.00→15.92

   米12月コアCPI(消費者物価指数)予想前月比+0.1%→+0.1%

   米12月CPI(消費者物価指数)予想前月比+0.2%→+0.1%

23:15 米12月設備稼働率 予想71.8%→72.0%

米経済指標の設備稼働率を好感して、ドル/円が上昇。

AUD/円の評価益が大きくなったので、1ロットを

トレール注文へ変更後、ひと伸びして約定。中利益です。

 

23:55 米1月ミシガン大学消費者信頼感指数(速報)予想74.0→72.8

米経済指標のミシガン消費者信頼感指数の下振れで、ドル/円急落。

再び指値にHITし、AUD/円を1ロット買い保持です。

 

 

会計 2010年

01月11日資産   35万 9,568円   総入金額 100万 5,000円

資産率           35.77      トータル   -64万 5,432円

評価損益     +252万 8,443円    評価資産 288万  8,011円

(スポット損益  +217万 4,296円   スワップ  +35万  4,147円

                     ↓

01月16日資産   39万 8,393   総入金額 100万 5,000円

資産率        39.64%(+3.87%) トータル  -60万 6,607円

損益          +3万 8,825    日割損益     +7,765

損益率           +9.74%     日割損益率    +1.94%

勝数/敗数      8勝/0敗(57連勝中) 平均勝率      100.0%

評価損益     +231万 5,261円    評価資産 271万  3,654円

(スポット損益  +193万 8,366円   スワップ  +37万  6,895円

口座資産+スワップ累計額    77 5,288円

口座資産+スワップ先週比   +6万 1,573円

所感:

ユーロがドイツの首相退陣の噂とギリシャ関係の懸念の急落しました。

それにつられる形でドル/円も下落。

ただし、オセアニア通貨は踏ん張ってます。

ユーロにつられて下落したのは、ドルとCHF。

この為、わたしのスワップポジションには余りダメージはありませんでした。

反転した時が怖いけどね。(^_^;

 

政治の方では、外国人参政権が出てきました。

あれ、売国法案で法律違反だと思うのですが・・・。

外国人参政権と人権擁護法案には反対です。

国民の目に触れない様にマニフェストから外していた民主党のやり口に、

民主党の悪材料には触れないマスコミ。(マスゴミ)

自民党では漢字の読み違いすら報道していたのにね。

わたしの鳩山政権の評価ははっきり言うと、

麻生政権に比べて半分以下です・・・。

国民からの反発を受けたのは長年の自民党体質。

麻生政権では、経済危機の影響をしっかりと止めてくれた上に、

政権交代前には回復軌道に乗せていたので、責務を果たしていたと言えます。

北朝鮮のミサイル発射問題など対応も早かったし、

なにより政権維持よりも国益を優先させていた姿勢は評価出来ます。

 

しかし、民主党の鳩山政権では、

鳩山総理は、総理としての主観や考えを言わず、

口から出る言葉は評論家としての感想のみ。

理想を語るのみで(友愛など)、現実を見ていない上に過去の発言は無視して、

一切の責任から逃げています。

無自覚・無責任・無頓着にもほどがありますね。

小沢幹事長は、鳩山総理よりは現実路線ですが・・・

国益よりも政党を優先している姿勢に疑問符が付きます。

また、自分の資金管理団体なんだから知らない、任せていたでは済まされません。

責任は取らないと。

 

  

口座状況

2010_01_112010_01_16

 

口座グラフ

2010_01_112010_01_16_2

 ※クリックすると拡大されます。

現スワップポジション 35ロット(71万通貨) 合計 3,081円/日

・AUD/CHF [0.8815] 1ロット:75円 × 25ロット = 1,875円/日

・NZD/USD [0.6599] 1ロット:41円 × 6ロット = 246円/日

・ZAR/JPY [11.8175] 1万通貨:24円 × 4ロット(40万通貨) 960円/日

AUD/CHFのスワップが、72 → 75 へ増加。

NZD/USDのスワップが、37 → 41 へ増加。

ZAR/JPYのスワップが、21 → 24 へ増加しています。

 

USD/JPYチャート

2010_01_112010_01_16_usdjpy  

 ※クリックすると拡大されます。

 

EUR/JPYチャート

2010_01_112010_01_16_eurjpy

 ※クリックすると拡大されます。

 

AUD/JPYチャート

2010_01_112010_01_16_audjpy

 ※クリックすると拡大されます。

 

AUD/USD

2010_01_112010_01_16_audusd

 ※クリックすると拡大されます。

 

CHF/JPYチャート

2010_01_112010_01_16_chfjpy

 ※クリックすると拡大されます。

 

AUD/CHFチャート

2010_01_112010_01_16_audchf

 ※クリックすると拡大されます。

 

NZD/JPYチャート

2010_01_112010_01_16_nzdjpy

 ※クリックすると拡大されます。

 

NZD/USDチャート

2010_01_112010_01_16_nzdusd

 ※クリックすると拡大されます。

 

ZAR/JPYチャート

2010_01_112010_01_16_zarjpy

 ※クリックすると拡大されます。

 

収支グラフ

2010_01_112010_01_16_3

 ※クリックすると拡大されます。

 

収支勝率データ

2010_01_112010_01_16__01

 ※クリックすると拡大されます。

 

分析データ

2010_01_112010_01_16__02

 ※クリックすると拡大されます。

 

DB関数による集計データ

2010_01_112010_01_16__03

 ※クリックすると拡大されます。

 

 

※FXは資産運用ですが、リスクは自分自身で負わないといけません。

 やり方次第で、全額消失という事も考えられるので注意してください。

 また、ブログを参考に始めたとしても一切の責任は負えません。

|

« セルフデザイン講座11-パンヤ:セルデザ講座11 | トップページ | 私服解禁フェスティバルなのに!制服プレゼント!開催-アヴァロン:日記 »

FX為替:2010取引」カテゴリの記事

コメント

スワップ狙いのトレードが多いのかって思っていましたが、短期トレードも行われるのですね^^

長期運用のポジも素晴らしいポジばかりだし、短期でも利益を挙げれるとは羨ましい限りです^^

応援~^^

投稿: WIN | 2010年1月17日 (日) 10時21分

口座+スワップ累計&先週比と、
口座グラフが間違っていたので修正しました。


WINさんへ
ありがとうございます。
もっぱら買いオンリーのロンガーだけど、
FX開始当初はスキャルピングメインでやってましたから、
なんとかと言った所です。
去年1年でデイ&スイングも試行錯誤しましたので、
一通りの取引はこなせる状態になっています。
ただ、短~中期取引では現状大幅に負け越し;
たまたまスワップポジが上手くいっただけで、
経験不足なのが実情だと自己分析しているのが本音ですねw

また、ブログではFX結果を毎週土日に更新するようにしています。
自己責任の一貫として、今後も詳細を全公開していきますので、
よろしければ見てやってください~♪

投稿: なこ | 2010年1月17日 (日) 14時31分

相互リンクのお誘いありがとうございます
勿論OKです。当方のほうではリンク完了済みです^^

私も日曜に週間収支を出しています(ブログの更新はほぼ毎日です^^)

なこさんと違って負け収支なので恥ずかしいですが、どうにかコツコツと負債返済中です

なこさんと私は、今動かしている金額も似ているようですね
今後も切磋琢磨して頑張りましょう^^
これからもよろしくお願いします^^

投稿: WIN | 2010年1月17日 (日) 17時06分

WINさんへ
結果を公開しているのも似ていますね。
わたしの場合は通常の更新は不定期ですけど、
毎日更新はすごいですね~。
ブログやってる身として尊敬します。

結果については、たまたま今は勝ちが多いだけで、
いつかどか~んやらかすかもw
お互いにがんばっていきましょう。
こちらこそ、これからよろしくです~^^

投稿: なこ | 2010年1月18日 (月) 03時26分

ナコさん こんばんは~

しっかりスワップも貯まって順調ですね!
それにしても、しっかり分析されていて参考になります。

投稿: 貧乏おやじ | 2010年1月18日 (月) 21時52分

貧乏おやじさんへ

こんばんはです~。
ありがとうございます。
ポジションを建てた時は眠れない日もありましたが、
こんなにスワップが貯まると嬉しいですね^^

相場の予想は出来ませんけど、
自分の事なら分析出来ますからw
ただ、それでも自分がわからない事があったり、
暴走する時も・・・・。
自制心が大事ですね、油断しないで頑張っていきましょう~。

投稿: なこ | 2010年1月19日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133760/33010220

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年01月11日~01月16日 ユーロ大幅下落-FX為替:2010取引002:

» 再就職手当 (雇用保険、ハローワーク) [再就職手当 (雇用保険、ハローワーク)]
再就職手当 (雇用保険、ハローワーク)についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 00時34分

» 失業手当 金額 [失業手当 金額]
失業手当 金額についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月30日 (土) 23時39分

« セルフデザイン講座11-パンヤ:セルデザ講座11 | トップページ | 私服解禁フェスティバルなのに!制服プレゼント!開催-アヴァロン:日記 »