« 2010年07月05日~07月10日 下落はひと段落?株価持ち直し-FX為替:2010取引027 | トップページ | 騎乗魔獣GETとゲームパッド-Xbrave:日記 »

2010年7月16日 (金)

いつの間にやら正式サービス-Xbrave:日記

・いつの間にやら正式サービス

 

ファイブスターズエンターテイメントが運営するXbreve-クロスブレイブ-。

いつの間にか正式サービスが開始されています。

最近のネットゲームのoβは期間が短いですね。

イナゴよろしく、無料ユーザーに食い荒らされるからかな?

 

クロスブレイブ 公式HP

http://xb.5so.jp/main.html

 

 

わたしのキャラクターは1次クラスでは魔導師でした。

LV25になり、2次クラスの「元素師」「霊媒師」「聖職者」が選択できましたが、

選んだのは霊媒師です。

クラスUP直後の時点では2次クラスの情報がほとんどなく、

元素師と迷ったのですが、選んだ霊媒師は強い方の様です。

2010__03_2

霊媒師は爪(威力は智力依存)が主力武器になります。

この爪は当たり判定が自分の全方位あり、非常に高性能です。

さらにスピリットロック箇所にも攻撃可能となっていて、

強いのですが・・・地味です;

 

キャラクターのパラメータ公開

がんばってLV30にしてみました。

2010__04_3

普通はどの様に育てるのかわかりませんが、わたしのキャラクターは、

智力4>体質1の割合でパラメータを上げています。

 

スキルに関しては、

1次クラスの魔導師スキル、

ライトニングアロー、アイスピール、アイスフラワー、エーテルリカバー

を追加で取得しましたが、アイルピールはいらなかったかも。

また、ワークスキルは「製薬」だけ取っています。

 

歴代の魔獣紹介

2010__05_4

ヒュウティ:智力3>体質1>腕力1 の割合

クリスティ:智力3.5>体質1>腕力0.5 の割合でパラメータを上げて

主に魔法攻撃型の魔獣に仕上げています。

 

LV30になると、召還LV30の魔獣が扱えるようになりますが、

コア(フェアリー型魔獣)を狙っていた為、

LV30になるまでひたすらLV30魔獣の魂を貯めて、30個近く持っていました。

2010__06_2

それを魔獣化させてみると・・・

ほとんどが、ハーヴ(蝶々型魔獣)とゴブリン(メカ型魔獣)になり、

コア(フェアリー型魔獣)になったのは、たった1匹だけでした。

ここまで偏るなんてね。

幸いコアになった1匹の性格は「聡明」ですし、

「聡明」なら現時点で覚えさせたいスキルは使えるのでよかったです。

LV40魔獣よりも見た目は良いし、コア(フェアリー型)が本命魔獣です~♪

|

« 2010年07月05日~07月10日 下落はひと段落?株価持ち直し-FX為替:2010取引027 | トップページ | 騎乗魔獣GETとゲームパッド-Xbrave:日記 »

Xbrave:日記」カテゴリの記事

コメント

すみません、ゲームから離れて長いので、今日の記事は英語の記事を読んでいるようで言葉の意味が理解できませんでした^^;

でも、子育てが終わったら私もゲームの世界に戻りたいです^^

投稿: WIN | 2010年7月16日 (金) 10時00分

WINさん、こんばんは~。

すみません、こんな内容で;
近いうちに例のシリーズ記事を書こうとは思ってます^^
こっちなら嗜好に合うかな?

戻りたいという事は以前はゲームされてたのですね。
どうなゲームしていたのか気になります^^

投稿: なこ | 2010年7月16日 (金) 23時00分

なこさんはネットマージャンはされないのでしょうか?

投稿: WIN | 2010年7月20日 (火) 00時40分

WINさん、こんばんは~。

ネット麻雀はプレイする時もありますよ。
ただ、あんまし上手くないので、たまにですけどw
あと、ブログではイマイチネタにしにくいんですよね

投稿: なこ | 2010年7月20日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133760/35767254

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にやら正式サービス-Xbrave:日記:

« 2010年07月05日~07月10日 下落はひと段落?株価持ち直し-FX為替:2010取引027 | トップページ | 騎乗魔獣GETとゲームパッド-Xbrave:日記 »