カテゴリー「武装神姫:2008WF」の19件の記事

2009年2月 1日 (日)

ウインターフェスタ終了-武装神姫:2008WF19

・ウインターフェスタ終了

 

武装神姫バトルロンドにおいて、開催されていたウインターフェスタが終了しました。

期間は、2008年12月19日 12:00 ~ 2009年1月29日 12:00でしたが楽しめたでしょうか?

 

ウインターフェスタ 特設ページ

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/winter_festa.html

 

ウインターフェスタも終了しましたので、伏せていたエンディングについて見てみようと思います。

 

全能なる者”root”を撃破!

すると、野望を阻止された首謀者とマイコさんの通信が再開されます。

例によって首謀者が負け惜しみの台詞言った後・・・。

2008_101

 

マイコさんの指示により、ミズキさんが脱出を手伝ってくれる事になったのですが、その代わりミズキさんが・・・・・。

最後に見せる笑顔がすごくせつないです;

2008_102

 

そして、ここからエンディングロールとなります。

2008_103

2008_104

 ※最後のSSはカッコ良かったので、コナミロゴを右下に移動させて

   壁紙風にしています。

 ※クリックすると拡大されます。

 

サマーフェスタ、ウインターフェスタと引き続いた大イベントが終了しました。

今回もボリューム、アイテムの多量放出と大盤振る舞いでよかったと思います。

次は、ウインターフェスタ用にふくびき景品の入れ替えが期待ですね~。

 

 

さて、前回・前々回で紹介出来なかったオペレーションマニュアルⅠ・Ⅱ・Ⅲについて書いておきます。

それぞれオペレーションマニュアル1~10pageをコンプリートすると、スキル攻撃のみ可能な武器アイテムに変化した訳ですが、全能なる者”root”が使っていたスキル3種となっています。

2008_105

ほぼ、対ダイヤ神姫用ともいえるスキルになっていて実用性はイマイチですね;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ウインターフェスタ開催17-武装神姫:2008WF18

・ウインターフェスタ開催17

 

現在、武装神姫バトルロンドにおいて、ウインターフェスタが開催中です。

期間は、2008年12月19日 12:00 ~ 2009年1月29日 12:00となっています。

1ヶ月超えの大型イベントとなりますね。

 

ウインターフェスタ 特設ページ

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/winter_festa.html

 

もう残り期間も少ないですが、サイバーフロントへ突入していきましょう~!

今回は前回までとは異なり、特定エリアの調査で出現するチームミッションについてレポートしてみます。

 ※調査後通常NPC神姫が出現してもキャンセルを選べば、

  チームミッションの仲間神姫出現まで選びなおす事が出来ます。

 

FRONT-END SERVER

最初のマップで仲間神姫が出現するエリアは2箇所あり、

まずはエリア04。

武装パーツ/イヤリング(トゥインクル/ブルー)をGET~♪

2008_95

 

続いて2つ目はエリア06です。

武装パーツ/シルバードラゴンウイングをGET~♪

2008_96

 

 

MID-TIRE SERVER

2番目のマップで仲間神姫が出現するエリアも2箇所あり、

1つ目はエリア14。

武装パーツ/イヤリング(トゥインクル/レッド)をGET~♪

2008_97_2 

 

続いて2つ目はエリア05です。

武装パーツ/イヤリング(ルミナス/イエロー)をGET~♪

2008_98

 

 

BACK-END SERVER

3番目の最終マップで仲間神姫が出現するエリアも2箇所あり、

1つ目はエリア05。

武装パーツ/シルバードラゴンホーンをGET~♪

2008_99

 

そして最後の2つ目はエリア07です。

武装パーツ/イヤリング(ルミナス/ピンク)をGET~♪

2008_100

 

これで番外編ともいえるチームミッションイベントがコンプリートです。

あとはエリア16でオペレーションマニュアル残り3ページを残すのみですが、終了まではふくびきチケットを稼いでおかないとね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ウインターフェスタ開催16-武装神姫:2008WF17

・ウインターフェスタ開催16

 

現在、武装神姫バトルロンドにおいて、ウインターフェスタが開催中です。

期間は、2008年12月19日 12:00 ~ 2009年1月29日 12:00となっています。

1ヶ月超えの大型イベントとなりますね。

 

ウインターフェスタ 特設ページ

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/winter_festa.html

 

引き続き、サイバーフロントへ突入していきましょう~!

前回までの経過は以下の様になっています。

2008_89

 

引き続き調査を行います。

前回から調査しているエリア17ですが、

ステージがVRグリーンとなっていて、バトル中SPが回復しません。

よって、攻撃が強めな神姫で戦うのが良いです。

また、出現する神姫の中で下SSのNPC神姫が一番弱いと思われるので、この神姫が出現するのを狙う手もあります。(ランダムになりますが;)

武装パーツ/ブラックドラゴンテイルをGET~♪

2008_90

 

そしてラストエリア手前のエリア15を調査です。

そのエリアのNPC神姫は、LV200 天使型 のみとなっています。

しかし、LP4000オーバーで回避が高く白羽を装備していますので、ホーリーフェザーを使われた場面によっては倒せない事も予想されます。

そこで、機動を高めたSP型で近接戦闘を仕掛ければ、NPC天使型は遠距離に逃げようとしますので、ホーリーフェザーを使わせないようにする事が出来ます。

さらに、フェイリンと黒羽を持たせていれば、NPC神姫が逃げている最中に出の早いスキル攻撃を放てますので、有利に戦えると思いますよ。

武装パーツ/グラスパピヨンをGET~♪

リアパーツとなっていますが、非常に綺麗で良いですね~。

ただ、スキルが弱いのでスキルが無い方が使えるのは皮肉です;

2008_91

 

ついにやってきました、ラストエリアのエリア16!

侵攻してみると、マイコさんから連絡が・・・。※2回目以降ESCで飛ばせます

そしてラスボスの登場! LV500 全能なる者”root”

この全能なる者、攻撃はスキルでしかしてこないのですが、10ターンでLP9999を減らさないといけません。

幸い回避LV100は飾りみたいなので、通常攻撃は天叢雲剣。

 ※持って居ないのなら、ふくびき抽選所で2等を当てると入手可能。

スキル攻撃は、メギンギョルドで攻撃増幅したドラゴンクラッシャーが良いでしょう。

 ※飯綱落としはバリアで防がれてしまいます。

装備を整えて倒すと・・・。

武装パーツ/エンゲージリングをGET~♪

2008_92

エンディングにまつわるストーリーはネタバレとなる為、WF終了後にUPする予定です。

 

装備を整えたエヴァンジェリンは高確率で勝てるので、エリア16を繰り返し侵略していると・・・

武装パーツ/ブラックドラゴンホーンをGET~♪

2008_93

 

これで全エリアの調査が終了した・・・・ん?

良く見てみると、オペレーションマニュアルが足りない?

 ・オペーションマニュアルⅠpage9

 ・オペーションマニュアルⅡpage10

 ・オペーションマニュアルⅢpage9

上記3つが揃っていないみたいですね?

2008_94

 ※クリックで拡大されます

 

調べた所、これらのオペレーションマニュアルがそれぞれ10pege揃うと、スキル付きのアイテムに。

そして、これら3ページはエリア16で入手可能となっているみたいです。

WF終了までにGETしなくちゃね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ウインターフェスタ開催15-武装神姫:2008WF16

・ウインターフェスタ開催15

 

現在、武装神姫バトルロンドにおいて、ウインターフェスタが開催中です。

期間は、2008年12月19日 12:00 ~ 2009年1月29日 12:00となっています。

1ヶ月超えの大型イベントとなりますね。

 

ウインターフェスタ 特設ページ

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/winter_festa.html

 

引き続き、サイバーフロントへ突入していきましょう~!

前回までの経過は以下の様になっています。

2008_84

 

引き続き調査をしていきます。

エリア10を調査すると、

武装パーツ/ラクーンハットをGET~♪

その帽子は、投擲ダメージダウンLv1が付いていて高性能な頭装備となっています。

出来る限り入手しておくようにしましょう。

2008_85

 

エリア18を調査です。

武装パーツ/イヤリング(バブル)をGET~♪

2008_86

 

次はエリア12を調査です。

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅡpage3をGET~♪

2008_87

 

エリア14を調査です。

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅢpage7をGET~♪

2008_88

 

ここまでの状況は以下の様になっています。

2008_89

 

調査が完了して居ないエリアは3箇所。

そのうち左離れのエリア17は、ステージがグリーンとなっていて、バトル中はSPが回復しません。

防御型のリリムに任せているのですが、なかなかアイテムを出しませんね;

 

いよいよ次回はラストエリアとなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ウインターフェスタ開催14-武装神姫:2008WF15

・ウインターフェスタ開催14

 

現在、武装神姫バトルロンドにおいて、ウインターフェスタが開催中です。

期間は、2008年12月19日 12:00 ~ 2009年1月29日 12:00となっています。

1ヶ月超えの大型イベントとなりますね。

 

ウインターフェスタ 特設ページ

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/winter_festa.html

 

引き続き、サイバーフロントへ突入していきましょう~!

前回までの経過は以下の様になっています。

2008_79

 

エリア17を調査すると、

メールのバックアップデータを発見!

マイコさんってミズキさんに指示を出していた人かな?

2008_80

 

上記の状態から2日くらいIN出来なかったのですが、見てみると全エリアの制覇が完了しているみたいですw

オーナーの結束力は凄まじいものがありますね。

エリア09を調査すると、

マイコのメモを発見!

どうやらサマーフェスタの時から「美少女オーナー」と名乗っていたのは、マイコさんだったようです。

2008_81

 

さて、他のエリアの調査も行って行きますが、残りエリアのNPC神姫はLV200以上となっていて、易々と勝たせてはくれません。

そこで、対抗策を考えて見ましょう。

 ・ステディプロテクションを持った防御型に対しては、

    SP型:防御不能高威力スキルの飯綱落とし+メギンギョルドが有効

 ・BMを持った回避型に対しては、

    SP型:広範囲攻撃スキルが有効

 ・低SPで高LP、高攻撃、高命中の攻撃型に対しては、

    防御型:BMシェルプロテクション(機動力必要)

    攻撃型:同じ攻撃力で対抗

あたりで戦うといいかもです。

 

引き続きエリア09を調査していると、

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅠpage6をGET~♪

2008_82_2

 

エリア10を調査してみると、

仲間の神姫が・・・・・あれ? ミズキさん?!

どうやらミズキさんと共同戦線を張る事になったようです。

相手は、LV360 プロテクター/ミラージュ

と強力ですが、ミズキさんがかなり活躍してくれたので、難なく撃破。

イベントアイテム/DSAキーHをGET~♪

このDSAキーにより、最後のエリアが開放されました!

2008_83

 

ここまでの状況は以下の様になっています。

2008_84

 

ついに最終エリアが見えてきました。

このまま一気にいっちゃいましょう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ウインターフェスタ開催13-武装神姫:2008WF14

・ウインターフェスタ開催13

 

現在、武装神姫バトルロンドにおいて、ウインターフェスタが開催中です。

期間は、2008年12月19日 12:00 ~ 2009年1月29日 12:00となっています。

1ヶ月超えの大型イベントとなりますね。

 

ウインターフェスタ 特設ページ

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/winter_festa.html

 

引き続き、サイバーフロントへ突入していきましょう~!

前回までの経過は以下の様になっています。

2008_73_2

 

引き続き調査を再開していきます。

エリア13を調査すると、

武装パーツ/ミトンをGET~♪

ナックル武器ですが、威力・射程ともにイマイチですね。

2008_74_3

 

エリア08を調査すると、

武装パーツ/ドラゴンホーンをGET~♪

2008_75

 

調査していたエリア06から、

武装パーツ/翼のチョーカーをGET~♪

2008_76

 

エリア07を調査すると、

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅠpage4をGET~♪

2008_77

ただ、このエリアは仲間神姫が登場する事があり、その時はチームバトルを行うみたいです。

出現するアイテムも個別で用意されている様ですよ。

 

エリア11を調査すると、

武装パーツ/イヤリング(ルミナス)をGET~♪

2008_78

 

ここまでの状況は以下の様になっています。

2008_79

 

いよいよ最終関門が見えてきました。

がんばって行ってみましょう~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ウインターフェスタ開催12-武装神姫:2008WF13

・ウインターフェスタ開催12

 

現在、武装神姫バトルロンドにおいて、ウインターフェスタが開催中です。

期間は、2008年12月19日 12:00 ~ 2009年1月19日 12:00 となっていましたが、

2009年1月29日 12:00まで延長されたようです。

これで1ヶ月超えの大型イベントとなりますね。

 

ウインターフェスタ 特設ページ

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/winter_festa.html

 

引き続き、サイバーフロントへ突入していきましょう~!

前回までの経過は以下の様になっています。

2008_67

 

前回から日が明けてみると、いくつかのエリアが開放されていました。

早速エリア06を調査してみると、

ブログの過去データとやらを発見!

どうやら過去の出来事が書いてあるみたいです。 

2008_68

 

キーがあったエリア04を調査です。

武装パーツ/ブラックドラゴンウイングをGET~♪

色々能力は上昇しますが、重いのがネックですね。

ドラゴンテイルと同時装備でスキルも付きます。

2008_69

 

さらに日が経つとかなりのエリアが制圧されていました。

徘徊しているオートガーディアンは、前マップで苦戦した事もあり、

瀕死の状態で放置という作戦が守られています。

なかなか効率的ですね~。

 

エリア19を調査してみると・・・・

なにやってんですか? ミズキさんw

ネイキッド神姫の代わりにミズキさんが待ち構えて居たようです。

 ※ミズキさんもネイキッド神姫と同様に、黒羽などの広範囲スキル

  攻撃で倒すとよいです。

イベントアイテム/DSAキーGをGET~♪

DSAキーなので、エリアが開放されますね。

2008_70

 

エリア20を調査してみると、

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅢpage5をGET~♪

2008_71

 

ミズキさんの居たエリア19を調査です。

武装パーツ/ブラックドラゴンクローをGET~♪

2008_72

 

ここまでの状況は以下のようになっています。

2008_73_3

ようやく半分近くといった所ですね。

でも、ウインターフェスタイベント期間が延長されたお陰で時間的な余裕はかなり出来たと思います。

がんばっていきましょ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ウインターフェスタ開催11-武装神姫:2008WF12

・ウインターフェスタ開催11

 

現在、武装神姫バトルロンドにおいて、ウインターフェスタが開催中です。

期間は、2008年12月19日 12:00 ~ 2009年1月19日 12:00 となっていて、約1ヶ月間の大型イベントとなります。

 

ウインターフェスタ 特設ページ

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/winter_festa.html

 

引き続き、サイバーフロントへ突入していきましょう~!

前回までの経過は以下の様になっています。

2008_60

 

どうやら、時間経過でサーバー移動が行えるようになったみたいです。

次のエリアはBACK-END SERVERとなっており、時間や名前的にも最終エリアみたいです。

2008_61

ただ、足止めと食らって時間が掛かった上に、AGの拠点が4箇所・・・。

攻略が間に合うのでしょうか?

 

早速最終マップを調べてみましよう。

エリア02を調査すると、

武装パーツ/ファーケープをGET~♪

なにやら「[特]全ステータス効果無効Lv1」なんていうのが付いていますね。

どういう効果なのか良くわかりませんがw

2008_62

 

次はいつの間にか開放されている、エリア04を調査です。

LV200 プロテクター/ヴァイスが出現、倒すと、

 ※ネイキッド神姫は高機動力&高回避力なので、黒羽などの

  広範囲スキル攻撃で倒すと良いです。  

イベントアイテム/DSAキーFをGET~♪

DSAキーなので黒いエリアが開放されますね。

2008_63

 

次はエリア03を調査です。

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅡpage8をGET~♪

2008_64

 

さらにエリア05を調査です。

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅡpage5をGET~♪

2008_65

 

調査をしていたエリア01から、

武装パーツ/忍襟布”陽炎”をGET~♪

どうやら忍子さんの装備みたいです。

2008_66

 

ここまでの状況は以下の様になっています。

2008_67

まだ、敵拠点は3つもあり、攻略に時間がかかりそうです。

敵エネミーも全般的に強力になってきているのが、地味にいやらしいですね。

次回に続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ふくびき景品更新-武装神姫:2008WF11

・ふくびき景品更新

 

現在、武装神姫バトルロンドにおいて、ウインターフェスタが開催中です。

期間は、2008年12月19日 12:00 ~ 2009年1月19日 12:00 となっていて、約1ヶ月間の大型イベントとなります。

 

ウインターフェスタ 特設ページ

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/winter_festa.html

 

今回はウインターフェスタの実況はお休み致します。

その代わり、ふくびき抽選所が更新されて景品が追加されているみたいなので、紹介しておこうと思います。

2008__04

サマーフェスタ後では、LPゾロ目アチーブメントで回して以来訪れていなかったふくびき抽選所ですが、担当のミズキさんも変わっていませんね。

ウインターフェスタが終了するまでは、ウインターフェスタで入手可能な景品の入れ替えはされないと思っていたのも、訪れなかった理由の1つです。

 

さて、景品一覧を見てみましょうか・・・。

黄色の線で囲っているアイテムが追加された景品になります。

メインの景品はサマーフェスタ後のまま変わっていないので、少なくともウインターフェスタが終わるまでは景品の入れ替えはなさそうですね。

2008__05

 

現時点での「ふくびきチケット」は63枚になっていますが、2等以下の追加アイテムを入手しておく事にしました。

まずは4等の景品2種です。

風車手裏剣が高性能で使える武器ですので、入手しておくようにしましょう。

2008__06

 

お次は3等です。

比較的ネタアイテムですが、ハンドベルは射程と命中共に汎用性が利きますね。

近中距離の適正を上げておかないと使い物にならなそうですが;

2008__07

 

最後に2等です。

これはもう完全なネタアイテムですね。

実用アイテムは入手難度を低めにするコナミの方針が伺えます。

2008__08_2

 

以上が2等以下の追加景品アイテムの紹介でした。

ふくびきチケットは51枚となりましたが、追加アイテムを入手出来てよかったです。

あとは、ウインターフェスタ終了後のふくびきに期待しておく事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ウインターフェスタ開催10-武装神姫:2008WF10

・ウインターフェスタ開催10

 

現在、武装神姫バトルロンドにおいて、ウインターフェスタが開催中です。

期間は、2008年12月19日 12:00 ~ 2009年1月19日 12:00 となっていて、約1ヶ月間の大型イベントとなります。

 

ウインターフェスタ 特設ページ

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/winter_festa.html

 

引き続き、サイバーフロントへ突入していきましょう~!

前回までの経過は以下の様になっています。

2008_51

 

ようやく残りのエリアが開放されました。

これから未調査エリアの調査を行っていくのですが、ここから先の通常エネミーは今までよりも幾分強力になっています。

注意する必要があるのは・・・・

fateシールドを持った防御型:ステディプロテクションでスキル攻撃を

                  防がれると引き分けになりかねません。

BM発動可能な回避型:BMを使われると攻撃行動に制限がかかる

               場合があり、倒せなくなる事があります。

2008_52_2

以上の事から、それぞれのエネミーに対抗出来る装備セットを持った神姫をぶつける様にすると良いかと思います。

引き続きエリア05を調査します。

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅢpage4をGET~♪ 

2008_52_3  

 

開放されたエリア11を調査します。

武装パーツ/イヤリング(トゥインクル)をGET~♪

このイヤリングはバトル中ティッシュ使用時と同じエフェクトが付くみたいです。 

どうやらDSCキーを入手したオーナー達は、このエリアから敵拠点を狙撃していたみたいですね~♪

2008_53 

 

激戦区だったエリア04を調査します。

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅠpage3をGET~♪

2008_54

 

エリア19を調査です。

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅢpage10をGET~♪

2008_55

 

エリア07を調査しようとした所・・・・・。

トラブルが発生していて、サーバー移動が出来ない状態になっているそうです。

2008_56

気をとりなおしてエリア07を調査です。

武装パーツ/ダイナマイトをGET~♪

これ完全に名前負けしてますね。

ダイナマイトだというのなら、威力600で命中-250とか思いっきり振ってくれれば面白かったのに・・・;

2008_57

 

このマップ最後のエリア12を調査です。

イベントアイテム/オペレーションマニュアルⅡpage9をGET~♪

2008_58

 

これで、このマップの調査が完了しました。

ここまでの状況はこの通りになっています。

2008_59

しかし、未だにサーバー移動が出来ず足止めを食らっています。

全エリアの調査でもしないといけないのでしょうか・・・・?

次回に続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)