カテゴリー「ブレイドクロニクル:日記」の3件の記事

2008年12月22日 (月)

cβT終了 ブレイドクロニクル-日記

・cβテスト終了 ブレイドクロニクル

 

12月16日から12月22日まで行われていた、ゲームズアリーナ運営のMMORPGブレイドクロニクルのcβテスト。

ちょっと更新が遅くなりましたが、前回の続きです。

 

追っ手とやらから逃げていたのですが、

追い付かれて倒されてしまった様です。

気が付くと、見知らぬ場所に居ました。

C_07 

どうやら助けてくれたみたいですね。

そして、折れた剣も直してくれているみたいなので、お礼しに行ってみる事になりました。

C_08

クエスト状況を見てみると・・・。

ちゃっかり、チュートリアルクエストが進行していますw

 

目的地の鍛冶屋に到着~。

C_09

チュートリアルではお約束の戦闘クエストですね。

それにしても、NPCが渋いです^^

C_10

一度、家に戻って帯刀します。

帯刀している刀によって、技とか特性が違っていたりします。

また、刀の耐久力そのものがHPとなっているので、複数持てば持つだけ死ににくくなるみたいですよ。

 ※帯刀は3刀まで

C_11

SSは撮っていませんが、町並みは時代劇に良く見る風景です。

NPCとして同心が立って居たり、籠屋などがありました。

C_12

敵を5体倒すイベントが完了しました。

どうやら、刀も貰えて一人立ちの様です。

ここからが本番って訳ですね。

 

ブレイドクロニクルをプレイした感じ、世界観など良く出来ていると思いました。

ただ、インターフェースなどいつくか気になった点もあります。

・戦闘ではマウスドラッグを行うのですが、

 各ウインドウもドラッグ可能なので、

 ウインドウを引っ掛けて移動させてしまう。

・攻撃モーション自体に攻撃箇所による効果などの意味が込められていない。

などなどです。

もうすこしそういう方向に振ればもっと面白くなってくると思います~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

cβT開始 ブレイドクロニクル-日記

・cβテスト開始 ブレイドクロニクル

 

12月16日から12月22日まで行われている、ゲームズアリーナ運営のMMORPGブレイドクロニクルのcβテスト。

ちょっとばかし参加してみました。

 

まずはキャラクターメイキングです。

性別は、男・女の2種類。

体形は、大・中・小の3種ですが、中を基準に大は拡大、小は縮小されているだけです。

顔つきと髪型は、何種類かあるのですがあまり良いのは無かったです。

髪の色と肌の色は、3種類づつくらいしかなく少ないですね。

声色は、5種類くらいの声質がありました。

C_03

 

キャラクターを作成すると、自動的にチュートリアルが開始されます。

お約束の操作方法の説明ですね。

C_04 

 

最後SSの左上の青いゲージが技ゲージとなっていて、この青ゲージが貯まった状態でスペースを押しながら画面上を右ドラッグすると、必殺技?が出せる様です。

 

マウスの軌跡で攻撃が変わる様子です。

C_05

 

まだ触っただけで良くわかっていませんが、なんだか少し楽しいかも?

キーボード操作は慣れないのでやりにくいですが、防御の代わりに敵の攻撃軌跡にこちらの攻撃軌跡を合わせれば相殺、サイドステップやバックステップでの位置取りなど、そういうシステムや技があれば面白くなってくるかもしれません。

もう少し体験してみるかな?

C_06

チュートリアルは続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

cβT募集 ブレイドクロニクル-日記

・cβテスター募集 ブレイドクロニクル

 

ゲームズアリーナの新作MMORPG Blaed Chronicle:Samurai Onlineのcβテスター募集が、少し前の12/10から12/15 14:00まで行われています。

 

Blaed Chronicle 公式HP

http://bladechronicle.jp/index.html

◆クローズドβテスト期間
開始:2008年12月16日16時
終了:2008年12月22日14時

◆クローズドβテスター募集期間
開始:2008年12月10日16時
終了:2008年12月15日14時

※クローズドβテスター権は、応募ミニゲームをクリアされた方に付与されます。
※募集人数に到達次第、クローズドβテスターの募集は終了いたします。

◆クローズドβテスター応募ミニゲーム
会員登録後、当サイトにログインして応募ミニゲームに挑戦してください。

 

このMMORPGの戦闘は、マウスで描いた軌跡の通りに武器で斬り付けるという様な特殊な操作方法となって、他のMMORPGとはちょっと異なっているみたいです。

 

先行プレイレポート 4Gamer.net

http://www.4gamer.net/games/030/G003020/20081210023/

チャンス拡大。CBT募集枠を増加。4Gamer.net

http://www.4gamer.net/games/030/G003020/20081212059/

 

どの様なものなのか体験してみたくなったので、cβテスターに応募してみました。

最近はその場で当選結果がわかる仕組みが流行?

今回は丁半を当てるゲームとなっているみたいです。

 

C_01

 

この様に見事にハズレ・・・。

そして、次の日リベンジしてみました。

C_02

 

とりあえず、cβテスターに当選したみたいですので、少し体験してみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)