カテゴリー「AIKA:日記」の3件の記事

2009年11月15日 (日)

クローズドβテスト開始3-AIKA:日記

・クローズドβテスト開始3

 

ハンビットが運営するAIKA(エイカ)オンライン。

2009年 11月 12日 15:00 ~ 11月 16日 9:00までの期間

クローズドβテストが行われています。

 

AIKA(エイカ)オンライン案内ページ 

http://aika.hanbitstation.jp/intro.aspx

 

AIKA(エイカ)オンライン公式HP ハンビット

http://aika.hanbitstation.jp/Default.aspx

2009__01_2 

 

引き続き、クローズドβテストに突撃です。

「プラン」の幼児期まで、がんばって進めてみました。

どうやら「プラン」のLVが5になると、進化クエストがスタート出来るみたいです。

 

また、LV5になるまで「プラン」からの会話があり、

選択によって性格が変わるみたいですね。

前のはなにだったか覚えていないですが、「可愛い」に変わっています。

 

2009__09

 

いよいよ、進化・・・・・。

と思ったら、まだおつかいクエストがあったみたいです(><;

 

2009__10_2

 

クエストが終わるとフェアリー状態の「プラン」が、

幼児期状態へ進化しました。

プランの服を売っている店があるので、

買って装備させて上げましょう~♪

 

2009__11_3

 

なんとかクローズドβテスト中に「プラン」を幼児期へ成長させれました。

イベントの国家間戦争は、戦争サーバーへ入って突撃したら、

殺されましたw

よくわからなかったです。

とりあえず、これでクローズドβテストは終了ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローズドβテスト開始2-AIKA:日記

・クローズドβテスト開始2

 

ハンビットが運営するAIKA(エイカ)オンライン。

2009年 11月 12日 15:00 ~ 11月 16日 9:00までの期間

クローズドβテストが行われています。

 

AIKA(エイカ)オンライン案内ページ 

http://aika.hanbitstation.jp/intro.aspx

 

AIKA(エイカ)オンライン公式HP ハンビット

http://aika.hanbitstation.jp/Default.aspx

 

2009__01

 

 

引き続きクローズドβテストに突撃です。

クエストを進めているとLVが上がっていきます。

最初の街のスキルマスターに話しかければ、

新たなスキルを習得出来ますので、(LVとスキルポイントが必要)

LVが上がれば確認してみるといいでしょう。

2009__05

 

さて、おつかいクエストを進めて行くと、

「プラン」関係のクエストが出てきました。

「プラン」は妖精みたいな感じかな?

最初の、フェアリー形態から、幼児期→青年期→完成体へと成長する様です。

 

まずは、「プラン」との契約クエストがスタートです。

2009__06_2 

 

「プラン」との契約クエストが完了すると、プラン待機所に居る「プラン」を

インベントリへ移動させます。

すると、フェアリー形態の「プラン」がキャラクターの周りに飛び回り、

一緒に冒険する事になりました。

 

2009__07_3

2009__08_2 

 

これから「プラン」を成長させつつクエストをこなしていく訳ですが、

クローズドβの間に幼児期まで成長させれるかな・・・。

ちょっと自信がないです;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

クローズドβテスト開始1-AIKA:日記

・クローズドβテスト開始1

 

ハンビットが運営するAIKA(エイカ)オンライン。

実はこのゲームちょっと気になっていたので、

クローズドβテスト募集に応募していた所、当選しました~♪

今日、2009年 11月 12日 15:00 ~ 11月 16日 9:00までの期間行われる

クローズドβテストに参加してみます。

 

AIKA(エイカ)オンライン案内ページ 

http://aika.hanbitstation.jp/intro.aspx

 

AIKA(エイカ)オンライン公式HP ハンビット

http://aika.hanbitstation.jp/Default.aspx

 

2009__01

 

 

クライアントを起動し、サーバーを選ぶと国家選択で国が選べます。

この国家はAIKAオンラインの売りの1つの国家間戦争に影響するので、

LV10になるとずっと固定で所属する国家を選ぶ事になるそうです。

 

国家選択の後は、キャラクターメイキングです。

下記の6種類中から職業(ジョブ)を選択。

近接攻撃系   ウォーリアー(男)

          クルセイダー(女)

遠距離攻撃系 スナイパー(男)

          デュアルガンナー(女)

魔法系     ナイトマジシャン(男)

          プリースト(女)

 

キャラクターの外見は、

ヘアスタイル(髪型):約5~6種

ヘアカラー (髪色):約2~4種

フェイス   (顔) :3~5種

くらいの数がありました。(正確ではありません)

 

2009__02

 

わたしはプリースト(女)で作成してみました。

動かして見ると予想以上に綺麗な画像で、動作も軽かったです。

 ※PCスペック

  CPU  : コア2DUO E8400 3.0GHz

  Memory: 3.25GB (4GB実装)

  Graphic: LEADTEK PX9400GT

       (GPU GeForece9400GT[550MHz]、MEM GDDR2 512MB[400MHz])

  OS   :Windows XP professional

 

まず最初に、案内員に話しかけて初期クエストを行います。

操作方法などのチュートリアルクエストですね。

クエストを受けれるNPCには 「!」

クエスト実行中のNPCには 「?」

クエスト達成のNPCには 「S」

上記の文字が頭上に表示される様ですね。

また、他のMMORPGによくある対象NPCへの案内は無いようです。

 

2009__03

 

クエストを進めて行くと、これまたお約束の雑魚モンスター討伐クエストです。

戦闘方法は、右下のスキルアイコンを選択(キーボ)して、

敵をクリックするだけです。

一度使用開始したスキルを連続で使い続けますが、

違うスキルアイコンを押せば、行動を変えれます。

 

2009__04_2

 

とりあえず、今日はここまでです。

次回をお楽しみに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)