カテゴリー「武装神姫:日記」の6件の記事

2009年10月13日 (火)

忍者型ミズキ参戦-武装神姫:日記

・忍者型ミズキ参戦

コナミが運営している武装神姫バトルロンド。 

先週のUP DATEで武装神姫バトルロンドに忍者型のミズキが参戦しました。

 

神姫紹介-忍者型ミズキ 

http://www.shinki-net.konami.jp/battlerondo/chara/data_27.html

2009__01_3 

 

イベントと福引所で登場していたミズキさんですが、

これで使用可能となります。

2009__02

 

ただし素体はフブキさんと同一みたいですね。

 

忙しくて見れていない間に、バトルロンド参戦神姫が増えていますね。

時間が取れたらまた参戦しないと・・・w

 

2009__03_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

第7、8弾神姫 参戦-武装神姫:日記

2008/10/30 18:05 過去記事

・第7、8弾神姫 参戦

本日、2008年 10月 30日のUP DATEで武装神姫バトルロンドに
第7、8弾神姫が参戦しました。

武装神姫 バトルロンド 神姫紹介ページ
http://www.shinki-net.konami.jp/battlerondo/index.html
 ※左側のキャラクターや各神姫の画像をクリックすると紹介が見れます。

現在販売されている神姫のなかで一番の美人と言われている
アークを筆頭に育成可能になります。
神姫オーナーにとっては待ち望んでいた瞬間ですね。

第7、8弾 バトルロンド参戦 神姫

ハイスピードトライク型アーク   (CV:堀江由衣さん)
ハイマニューバトライク型イーダ (CV:田村ゆかりさん)
蝶型シュメッターリング       (CV:野川さくらさん)
戦車型ムルメルティア        (CV:浅野真澄さん)
戦闘機型飛鳥            (CV:藤田咲さん)
火器型ゼルノグラード        (CV:白石涼子さん)

Photo_7
 ※武装神姫 公式ページ 神姫紹介より抜粋

まだUP DATE後でのプレイはしていませんが、3属性以上のコーディネイトがあると
ディゾナンスコーディネイトが発生してデメリットが付くとか・・・。

見た目度外視のゴテゴテ神姫にリスクを背負わせる為の様ですが、
自分の様に見た目を重視する余り、3属性以上を装着して外観と戦闘を
両立させているオーナーの事は考えてないのですね・・・。
問題のある強すぎるスキルに制限を追加する方がスマートだと思うのです;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

ファイナルジャッジメント-武装神姫:日記

2008/05/30 21:39 過去記事

・ファイナルジャッジメント

今日のUP DATEでいくつかのショップアイテムが追加されました。
http://www.shinki-net.konami.jp/shop/item0805.html

・九鉤刀 [大剣]
・”アポカリプス”リアマウント荷電粒子砲 [リアパーツ]
・スクール水着(紺・白) [ボディ]
・パーカー [ボディ]
・浮き輪(ピンク・黄色・水色)

競泳水着や普通のビキニ&ワンピースではなく、スクール水着を実装するあたり
コナミの本気が伺えます。(何の本気!?)

それはともかくとして、少し前から話題になっていた、やたらとゴツくて大きい・・・
”アポカリプス”リアマウント荷電粒子砲 [リアパーツ]
武器ではないので通常攻撃能力を持たない。
でも、スキルは強力なのか?と・・・・。

もう既にネタ装備と言われてます。
スキルがコレじゃ威力不足ですし、競争率の激しいリアパーツ。
一番の理由はエンジェリックスカイと同居出来ない事ですね。
さらに、”アポカリプス”自体に他パーツ接続ジョイントが無いのが止めに。
まぁ、装備条件が緩いと防御型を駆逐するスキルですから仕方なし。

ファイナルジャッジメント SP250 攻撃力1300 射程200~400
[追撃スキル] (反撃不能・防御不能)

ですが、こういうロマン装備は大好きです~♪
前振りは長かったですが、使ってみました・・・・・・いきなり、オフィシャルバトルで!

Photo_6  

なんていうか、やたらとカッコイイです。
これはシビレますね~♪
相手は防御スキルがあっても使えないので、ちょっとかわいそうですが;

実際にコレを生かそうとすると、エンジェリックスカイとは同居出来ないので、
全距離対応型の神姫や機動系CSCを入れている神姫でないと難しそうです。

でも、
GEモデルLC3レーザーライフル(白子砲)を使った・・・・・
ハイパーブラスト(超白子砲)→ファイナルジャッジメント[防御不能]
とか、
サルンガ(課金弓)を使った・・・
ディーヴァの煌輝→ファイナルジャッジメント[防御不能]
なんかになると、防御型でもヤバイコンボになりますよw
防御スキルを使えなくさせる追撃なので、防御型相手の止めに最適かも?

また、上記の追加とは別に武装神姫の新シリーズ「武装神姫ライトアーマー」に
アクセスコードが付属する様に決まった様です。
という事は、「武装神姫ライトアーマー」もバトルロンドに参加する可能性が出てきました。
 (ジオラマスタジオのみ対応の可能性あり)
現在バトルロンド非対応の第7弾以降の神姫も出来が良いですし、早く実装して欲しいですね。

武装神姫ライトアーマー
ウェルクストラ
http://www.konami.jp/products/busou_figure_werkstra/
ヴァローナ
http://www.konami.jp/products/busou_figure_valona/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

第5,6弾神姫 参戦-武装神姫:日記

2008/03/21 23:19 過去記事

・第5,6弾神姫 参戦

今日(2008年 3/21)のUP DATEで、バトルロンドに第5・6弾の神姫が参戦しました。
以前追加された神姫を合わせれば、合計18種類(リペイント除く)もの大所帯になっています。
各神姫素体・CSC・セットの装備・アチーブメント&ショップ&交換アイテムは膨大な数になっており、その組み合わせは自由自在!

ここまで来ると圧倒的ですが、一度購入した神姫や装備は追加料金や時間制限が無く使えるので、価格的にも納得出来ます。

弾 タイプ     名前
① 忍者型     フブキ
| 悪魔型     ストラーフ
| 天使型     アーンヴァル

② 犬型       ハウリン
| 猫型       マオチャオ
| 兎型       ヴァッフェバニー

③ 騎士型     サイフォス
| 侍型       紅緒
| サンタ型    ツガル

④ 花型      ジルダリア
| 種型      ジュビジー
| 砲弾型     フォートブラッグ

⑤ セイレーン型 エウクランテ
| マーメイド型 イーアネイラ
| イルカ型    ヴァッフェドルフィン

⑥ 寅型      ティグリース
| 丑型      ウィトゥルース
| 建機型     グラップラップ

わたしはというと以前愚痴った様に、ISDNでは厳しい状況だったので休止していましたが、ようやく光回線が開通したので再開してたりします。
光回線だと快適にプレイ出来て満足ですが、あまりに増えた神姫と装備のお陰で、装備の組み合わせや敵神姫への対策に悩む所。

また、その内こちらも更新して行くつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

少し愚痴ります-武装神姫:日記

2007/07/06 15:04 過去記事

・少し愚痴ります

当方のインターネット回線はISDNフレッツです。
加入しているプロパイダは未だにADSLの選択肢がありません。
(光回線の計画があるけど、約2年後になります;)
武装神姫 BATTLE RONDO はADSL以上の回線スペックが必要ですが、ISDN回線でも一応プレイする事が出来ます。

しかし、回線がISDNだからでしょうが、画面の切り替え時でDATA通信した時に
「データ受信中にエラーが発生しました」(code=-111,10054)
上記のエラーが頻繁に発生して、強制ログアウトされてしまいます。
強制ログアウトされると、OPムービー終了後までログイン出来ません。
(二重認証拒否の為)
※ADSL・光回線ではこの様な事は発生していない模様
※他のネットゲームではこういう症状は発生しない為、回線とクライアントの
  相性と思われます。
※コナミサポートには連絡済み、エラーコードが表示されない旨を伝えた所
  2007 6/22パッチでエラーコードが表示される様になりました。

さらに・・・
戦闘評価画面でエラー →戦闘評価が出来ない
戦闘終了時でエラー  →戦闘ログが見れない
作戦決定でエラー    →戦闘が見れない
敵情報参照でエラー  →装備選択&作戦選択出来ない
装備選択画面でエラー →装備選択&作戦選択出来ない
マッチング画面でエラー→装備選択&作戦選択出来ない
※装備選択&作戦選択出来なくても、[装備セット1][好きに] [適度に]×3が選択
 された状態で戦闘が行われます。
 この場合、戦闘・戦闘ログは見れず、戦闘評価も出来ません。

カスタマイズ決定でエラー→カスタマイズが反映されない
画面切り替えでエラー  →なにも出来ずログアウト

以上の様な状態になってしまいます。
ISDN回線の現状ではミッション・オフィシャルバトルを行うと、
高確率で戦闘評価を行う事が出来ず、戦闘ログも見れません。
中確率で戦闘が見れず。
中低確率で装備選択&作戦選択出来ない状態になります。

画面切り替え全般では、
低確率で強制ログアウト。

カスタマイズでは、
中確率で結果が反映されません。

戦闘評価・戦闘ログが見れない選べないのはまだ良いですが・・・
(全然よくないT_T)
敵情報が見れない、装備選択&作戦選択出来ないのは致命的ですね。
おかげで、敵の装備の参照・対策が出来ないので勝率に響きます;
なんとかならないですかねぇ・・・。

ちょっと愚痴っちゃいました。
こんな状況ですが、Cランクからツインテールとかポニーテールとか髪型にパーツを消費し、見た目も整えた外見重視でやってます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

武装神姫について-武装神姫:日記

2007/06/06 23:59 過去記事

・武装神姫について

仕事の都合で三国志大戦出来なかったので、大戦資金を投入し武装神姫(バトルロンド)をやってみました。
ブログネタにもなるしね^^

武装神姫 公式HP   コナミ
http://www.busou.konami.jp/

武装神姫とは?
コナミが発売しているフィギュアシリーズですが、神姫NETという構想によってネットサービスに対応しているのが特徴です。
ネットサービスはフィギュアに付いてるアクセスコードを使用すると、そのフィギュアデータ(武装データ含む)を使う事が出来ますが、「ジオラマスタジオ・BATTLE RONDO」内でデジタルデータを購入する事でもフィギュアデータ(武装データ含む)を使う事が出来ます。
 アクセスコード付きフィギュア     約3,500円
 デジタルデータ 素体&武装セット 約  900円
※フブキ(忍者型神姫)は無料で使用可能

武装神姫 ジオラマスタジオ
3D空間上で神姫フィギュア・パーツ・背景を組み合わせ、ポーズを取らす事で自由にジオラマを作れます。
作ったジオラマのスクリーンショットを撮れば好きな画像が作れる訳です。
POSER(3Dフィギュアソリューション)の簡易神姫版といった所かな?

武装神姫 BATTLE RONDO
神姫に武器や防具などの装備を装着させ、ネット対戦(1vs1)を行うバトルゲームです。
所持している武装は、パーツ数・重量などの制限はありますが、自由に組み合わせる事が出来、戦闘方針に従って自己学習能力のあるAIが操作する事で戦闘を行っていきます。
バトルやトレーニングでパラメータ、バトルやミッションでAIを育て自分だけの神姫を育成。
PCエンジンであったパラディオンというソフトや、ゲーム雑誌などであった読者参加コーナーみたいな感じかな?

武装神姫 BATTLE RONDOの感想
自分はこういうの好きなので、普通に面白いです。
神姫もグリグリ動くので生き生きしていていい感じですが、不満点もありますね。

・発売されている神姫に比べて神姫NETでは実装が遅い。(予定はされている)
・ランクが大まかすぎてランク変動時に環境が激変する。
・弱点の少ない装備で強い物があるので、装備が固定化されやすい。
・完全無料プレイだと楽しめない。
 (豊富な装備を試行錯誤するのが楽しいのに、それが制限される)
・男性型神姫が居ない。
・最終的に神姫はリセットするしかなくなる。(2007/6/22 解消)

最後の「最終的に神姫はリセットするしかなくなる」は公式BBSでも議論てされますね。
戦わせるとはいえ、神姫(パラメータ&AI)を育てる上に好感度によって反応が変わるから、非常に情が移りやすいです。
リセットはいつでも選択出来ますが、リセットを選択すると・・・
「そんなにボクの事、嫌いなんだ・・・(ぷいっ)」→リセットしますか? はい いいえ
なんてリアクションするから余計にね。
※2007/6/22のUPDATEにより、CSCリストア・Sランク→EXの降格が改善されて
  リセットを行わなくても良くなりました。

しかし、最初は馬鹿な神姫が徐々に言う事を聞いてくれるようになってくるのは楽しいです。
次はシステム関係について書こうと思います~。

_01
左側:フブキ(忍者型神姫)          右側:ストラーフ(悪魔型神姫)
※ストラーフ(悪魔型神姫)セット以外の武装も装備しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)