カテゴリー「武装神姫:じお☆すた」の3件の記事

2008年8月31日 (日)

猫に小判-武装神姫:じお☆すた3

2008/08/31 19:23 過去記事

いよいよサマーフェスタも明日(9/1)の昼までになりました。
サマーフェスタが終わっても後夜祭とも言うべき「ふくびきチケット」交換が
残っているので、最終追い込みをしている人も多いと思います。
かくいうわたしも・・・している訳ですがw

はてさて、このサマーフェスタで獲得したアイテムを使って「じお☆すた」
してみました。
使用したアイテムは、小判17枚・鈴8個。
 ※キャラクターの装備アイテムは、アイテム使用数にカウントされない。
サマーフェスタ開催中にネタを考えたので、この為だけに小判と鈴を
集めていたりします~。

・猫に小判

「とある家に居る、2匹の猫の日常の1ページ。」

猫っぽさが出せていたらいいのですが・・・・w

_800_3  

 ※クリックすると拡大されます。
 ※800x600 ピクセル

_1024_3
 ※クリックすると拡大されます。
 ※1024x768 ピクセル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

JOサイクロンスープレックスH-武装神姫:じお☆すた2

2008/08/24 16:48 過去記事

・ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスホールド

どうやらスクリーンショットコンテストが開催されるみたいです。
わたしは参加するつもりはありませんけどね。
時間あったので、ちょっぴり突き抜けちゃいました。
後悔はしていませんw

えっと、これはジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスホールドという
プロレスの投げ技です。


相手の背後から仕掛け。
相手の体の前で相手の両腕を交差させ、
相手の左手首を自分の右手、
相手の右手首を自分の左手でそれぞれ掴む。

そのクラッチを保ったまま、
相手の股下に自分の頭を差し込み、
肩車のように持ち上げる。

そのまま後方にブリッジしながら倒れ込み、
相手の後頭部・背中からマットに叩きつけ、
そのままフォールに移行する。

相手は両腕を取られたままで叩きつけられるため、
受け身が不能な状態になる。

とまぁ、こういう技だったり。
第7弾のアーク(ハイスピードトライク型)さんが、ウィトゥルース(丑型)に、
ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスホールドを仕掛け、
まさに叩き付けられる寸前の状況ですw

Jos_800
 ※クリックすると拡大されます。
 ※800x600ピクセル

Jos_1024

 ※クリックすると拡大されます。
 ※1024x768ピクセル




・第11回 スクリーンショットコンテスト

  ※武装神姫公式HPより 抜粋
第11回スクリーンショットコンテストを8月29日(金)から開始いたします。
厳しい暑さが続く夏もいよいよ終わりに近づいてます。
そんな暑さを吹き飛ばすような今回のテーマは
あなたが考えた「必殺技」。
神姫やパーツが大幅に増えてより幅広い表現ができるようになっている
ジオラマスタジオで 神姫たちにふさわしいオリジナルの必殺技を
作ってみてください。
29日(金)に追加される武装神姫ライトアーマー第3弾2タイプもあるので、
もちろんそれを使っての投稿も大歓迎!!
今回は「必殺技名」を作品タイトルにして送ってくださいね。

作品の応募締め切りは9月12日(金)まで、その後一次審査を行い、
9月17日(水)~10月1日(水)の期間で 公開投票をいたします。
皆さんの力作をお待ちしております!!

作品募集期間 : 2008/08/29(金) 14:00 ~ 2008/09/12(金) 14:00
後悔投票期間 : 2008/09/17(水) 14:00 ~ 2008/10/01(水) 14:00

第11回スクリーンショットコンテスト特設ページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/ss11/ss_contest11.html

Ss_11
 ※クリックすると拡大されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

無限の剣製-武装神姫:じお☆すた1

2008/06/14 02:08 過去記事

武装神姫はバトルロンドの事だけではありません。
・フィギュア
・バトルロンド
・シオラマスタジオ

以上の3要素を平行展開しています。

わたしの場合は、バトルロンドをメインにやっていてフィギュアとジオラマスタジオは
ノータッチでした。
まぁ、フィギュアは今後もノータッチでしょうけど、ちょっぴりジオラマスタジオを
やってみました。


操作は自由度が高い分、結構ややこしいです。
どの様な操作なのかというと・・・

基本的な流れ
①モデルエディタでキャラクターの装備とポーズを作る→素体データセーブ
②ジオラマビューワで素体や武装を配置する→ジオラマデータセーブ
 ※素体セット→ポーズ設定でセーブした素体データをロード可能
③ジオラマビューワ→既存ジオラマの編集(ジオラマデータのロード)
④SNAPSHOTアイコンで撮影
 ※武装神姫インストールフォルダの[screenshot]内に保存される

素体データや武装の配置は3D空間内で行うので、X(横)Y(奥行き)Z(高さ)の
空間座標とΘ[シータ](設置角度)をそれぞれ設定してあげないといけません。

カメラ操作
・左ドラッグ                :カメラ移動
 ※カメラ操作 ↑↓←→をクリック  :カメラ位置X(横)Y(奥行き)を移動
 ※カメラ操作 ↑↓をクリックk    :カメラ位置Z(高さ)を移動
・右ドラッグ                :カメラ回転

選択モデルの移動回転を選べば、設置物操作になります。
・球の外で左ドラッグ          :X(横)Y(奥行き)の移動
 ※↑↓←→をクリックでも移動可能
・モデル配置↑↓をクリック       :Z(高さ)の移動
・球内で左ドラッグ           :Θ[シータ]回転
 ※モデル配置ROTATE X +- :Θ[シータ]正面縦回転
 ※モデル配置ROTATE Y +- :Θ[シータ]横回転
 ※モデル配置ROTATE Z +- :Θ[シータ]側面縦回転



・無限の剣製
Fateで登場する無限の剣製(アンリミテッド ブレイド ワークス) vs セイバーの
イメージをジオラマスタジオで再現してみました。
ジオラマスタジオを初めて使ったので、見れば見るほどアラがありますが、
とりあえずお試しという事でw

Photo_8
 ※クリックすると拡大されます。
 ※800x600ピクセル


・無限の剣製改

_800

 ※クリックすると拡大されます。
 ※800x600ピクセル

_1024
 ※クリックすると拡大されます。
 ※1024x768ピクセル

| | コメント (0) | トラックバック (0)