カテゴリー「武装神姫:1周年祭」の7件の記事

2008年5月 8日 (木)

1周年イベント終了-武装神姫:1周年祭

2008/05/08 01:02 過去記事

・1周年イベント終了

GW期間の1周年イベントが終了しました。
わたしは、C~EXクラスまでのスタッフを倒せ!全アイテムを入手出来ましたが、釣りイベントの方はほとんど参加しませんでした。

みなさんは狙いのアイテムを手に入れれたでしょうか?

さて、今回のスタッフ神姫の最終戦績がどうなったのか見てみましょう。
 (編集が大変でしたw)

__14

対戦したスタッフ神姫には感慨深い物がありますね。
わたしの場合は、遊撃隊の「日本晴」が一番印象に残ってますが・・・・
初期 LP1600 SP150 の神姫で相手するには厳しかったです。

ざっとスタッフ神姫を見たところ特筆すべき神姫は・・・

Aクラス LV165 丑型 神撃   643戦 473勝 勝率 73.5% 

これ、戦績よすぎでしょ~♪
そのうちAクラス限定のジャーナル神姫として、ミッションに追加されたりしてね。



こちらは主にイベントで活躍したMy神姫「セイバー」「フェイト」です。
スタッフ神姫を倒した後~現在の状況を書いておきましょう。

 
My神姫「セイバー」
Bクラスのスタッフ神姫を倒した後、Aクラスで戦いますが・・・

カウンタースキルが好きになりすぎて、SP温存病を発症。
  カウンター出来る状態を維持 > 攻撃スキルの使用
           ↓
  カウンター機会が訪れない > 攻撃スキルの使用
           ↓
  終盤にのみ攻撃スキルを使うが、SP多量に残す。

また、攻撃スキルの為だけに持たせた低命中武器で、高回避神姫に当たらない攻撃をする病も併発。
 (的確に指示でも)

この為に、Aクラスで連敗→Sクラスに届かず→リストア

再々度Cクラスから、上記状態にならないように進撃中です。

__01_2



My神姫「フェイト」
Cクラスのスタッフ神姫を倒した後、C→Bクラスで戦っています。

セイレーン型素体は、水ステージだと激しく弱体化し、鳥目なので暗闇に弱く、熱ステージだと焼き鳥になりますw
とにかくステージ補正に関してはからっきしなので、ステージ運が大きいですね。

↓の敗北も多くが、アクアやディープシーだったり・・・;
ステージ運が欲しい今日この頃です。

__01_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

まるみみ(白)GET-武装神姫:1周年祭6

2008/05/05 01:14 過去記事

・まるみみ(白)GET

引き続き1周年イベントに参加しています。

スタッフを倒せイベント景品は、「まるみみ(白)」を残すのみとなりました。
しかし、リザルトページを見てみてもCクラス神姫は4/31以降出撃していません。

スタッフ神姫リザルトページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/anniversary/battle_result.html

でも、リザルトページを見るとこんな一文が書いてありました。
「ここに記載されていないスタッフ神姫にも遭遇する可能性が……!?」

これはもしかして、Cクラスのスタッフ神姫は隠れてるので見つけてね~。
という事なのでは・・・・?
また、2ちゃんねるのバトルロンドスレでも遊撃隊(隊員・隊長)との遭遇報告がありました。

ちょうどMy神姫「フェイト」をリストアして、スタッフが現れた時の為に育成しておいたので、向かわせて見る事に・・・・・・・。

なんかキタ---!

__11 

噂の遊撃隊に遭遇したのはいいのですが、善戦空しく敗北してしまい「鼻メガネ」を付けられてしまいました・・・。
こんな顔で慰められても・・・・・嬉しくない(T_T;

こうなったら勝つまでリベンジですよ~!

__12

遊撃隊員の戦績を見てみると、かなりの高勝率でした。
戦ってみても強い・・・・。
Bクラス以降の事考えてない神姫ですもんねぇ。
SPなにそれ?おいしいの?って状態w

5回くらい負けました。
まぁ、すでに鼻メガネ状態なので失う物もありませんが。
ちなみに数回戦闘を重ねる内、装備セットの変更も試したのですが、遊撃隊員が長考して装備を3種類変更してきました。
確実に有人ですねw

__13


6回目?くらいでなんとか遊撃隊員を倒しました。
これでスタッフを倒せイベントのCクラス景品「まるみみ(白)」も手に入ったので、ミッションコンプリートです!

ちなみにCクラス遊撃隊員は、LV20~30くらいの様です。
もしかしたらイベント終了まで、リザルト神姫達のCクラス出撃は無いかもしれませんので、その場合は遊撃隊を倒さないといけないのかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

しましまテイル(白)GET-武装神姫:1周年祭5

2008/05/04 03:05 過去記事

・しましまテイル(白)GET

引き続きイベントに参加しています。

前回まで(神姫:日記)で当初の目標は達成出来ましたが、どうせなら残りC・Bクラスの景品を手に入れておこうという事で、My神姫「セイバー」の育成を開始しました。
Cクラスは長時間スタッフ神姫が居ないみたいなので、Bクラスに絞って育成を行いました。

リザルトページでBクラススタッフ神姫のLVを確認後、シミュレーションへ

スタッフ神姫リザルトページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/anniversary/battle_result.html

しばらく出撃していると・・・キター!

__07


相手は、LV78 神撃(武装紳士)でしたが・・・
激しく圧勝でしたw
どうもネタ装備満載なので・・・・あまし強くないのかも。

あまりにあっさり勝ったので、もうすこしシミュレーションをやってみる事に・・・。

LV80 ブクリエ(堅牢なる者)がキター!
やはり堅牢なる者には縁があるようです。

__09   

カウンターを駆使して無事に倒しました。
しかし、見た目以上に結構強かったです。
ブクリエさん勝率30%くらいあるみたいですし、戦う場合はちょっと注意した方がいいかも?

__08_2

スタッフ神姫を2体倒して、しましまテイル(白)」が2つ手に入りました。
残りは、Cクラスの「まるみみ(白)」ですが、リザルトを見てもここしばらく出撃していないようですね。

セイバーさんにはこのままSクラスを目指して貰いますが・・・。
さて、どうしましょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

バレーボールGET-武装神姫:1周年祭4

2008/04/30 02:01 過去記事

・バレーボールGET

引き続き1周年イベントに参加しています。

前回までで、Sクラスの景品「愛のムチ」・Aクラスの景品「天女の羽衣」を入手しました。
Aクラスの景品を取る為に育てた神姫の「フェイト」はSクラスには届かなかったので、Aクラスに居る理由が無くなりました。


リストアして育てなおそうかとも思いましたが、リストアする前にEXクラスの景品「バレーボール」を入手しておくかな?
という事で、Aクラス→EXクラスへ移行しスタッフ神姫の捜索を開始。

スタッフ神姫リザルトページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/anniversary/battle_result.html

EXクラスのスタッフ神姫は・・・
LV240 アンクレット(コーディネイト・マニア)
LV210 神風    (武装紳士)
LV176 ダンプ   (堅牢なる者)
LV170 セラフ   (武装☆Shine)
LV150 シェル   (ハッピートリガー)


以上の5体居ますが、LV150のシェル(ハッピートリガー)以外の神姫は高LVなので、LV150で成長限界を迎えた「フェイト」では同じLVのシェルしかマッチング出来そうにありません。
そこで、LV150のシェル(ハッピートリガー)に的を絞って捜索する事にしました。
特殊CSCを入れずに普通に育てた神姫は、大体LV150かLV155で成長限界を迎えるので、スタッフ神姫のシェル(ハッピートリガー)は競争率が高くてなかなかマッチングしません。

しかし、結構な時間粘った所・・・・・キター!

__05

なんていうか、「フェイト」の圧勝でしたw
はっきり言ってシェルにとって、フェイトは最悪な相手ですね。
あまりネタバレしたくは無いのですが、シェル(ハッピートリガー)の回避LVはかなり高く、中程度の命中を持った追撃スタイルの神姫なら苦戦するかと思います。
追撃スキルのキーとなる攻撃が当たりにくいのが理由ですね。

しかし、フェイトは回避・カウンター型で高威力の攻撃スキルも持っています。
攻撃スキル・カウンタースキルは回避不可能なので、たとえフェイトの通常攻撃を全て回避したとしても、カウンター・攻撃スキルが発動しさえすれば防げないのです。
シェル(ハッピートリガー)を狙う人はこのあたりに注意しておくといいでしょう。

__06

これで「バレーボール」を無事にGETする事が出来ました。
ビーチボールの様に使えない武器かと思っていましたが、意外といけますねw
S・A・EXの景品が手に入ったので、残りはC・Bクラスだけです。
しかし、わたしはCクラスではほとんどトレーニングをしないので、育て方を変えないとLV的にマッチング出来ません。
さて、どうしようかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

天女の羽衣GET-武装神姫:1周年祭3

2008/04/29 03:27 過去記事

・天女の羽衣GET

引き続き1周年イベントに参加しています。
前回、Sクラスの景品「愛のムチ」をGETしたので、次はAクラスの景品「天女の羽衣」にチャレンジです。

Aクラス神姫が居なかったので、紹介した神姫「フェイト」を育成しました。
ちょっと調子に乗って育てていたら、成長限界のLV150になっちゃいましたけどw

スタッフ神姫リザルトページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/anniversary/battle_result.html

LVが上がりすぎてますがマッチングするかな~?とシミュレーションに突撃!
数回やったところで・・・・キター

スタッフ神姫 LV135 まっしぐら(堅牢なる者)
どうやらわたしは、スタッフの堅牢なる者に縁があるようです~。

__03

闘いは、殴られ・・・・・怒ったのか、とても激しく斬りまくり・・・。
 (ちょ、ちょっと相手のLPはもう0ですよ!?)
と、まぁ順当に勝利しました!

ただ、まっしぐらは確かに硬いです。
まっしぐらの持つ防御スキルの「最強シールド」を使われた場面によっては、苦戦し引き分ける可能性のあるので、注意しましょう。

__04

これで「天女の羽衣」を無事にGETする事が出来ました。
当初の目標である、Sクラス「愛のムチ」とAクラス「天女の羽衣」入手を完遂です。
C・B・EXクラスのアイテムは正直どうでもよかったりしますが、気が向いたらチャレンジしてみるかな?

それよりも、ここ連日PCに無理をさせていたので、症状が進行している様です。
ゲーム内の重さがハンパない;
今回のスタッフ神姫戦スクリーンショットを取る為だけに、紙芝居動作させてましたしw
1戦おわるまで30分とか・・・もうね。
新PC来るまでは控えようと思います(T_T;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

愛のムチGET!-武装神姫:1周年祭2

2008/04/27 08:02 過去記事

・愛のムチGET!

PCは不調ですが、イベントに参加してみました。
なんていうか、オフィシャルバトルは熾烈な「鼻メガネ」押し付け合戦に発展して・・・w
対戦相手が「鼻メガネ」だと、もう負けられませんね!
 ※シミュレーション・ミッション・
  オフィシャルでの引き分け&敗北&「対戦相手が鼻メガネ」所持での勝利
  の場合は「鼻メガネ」は押しけれません。
かといって・・・神姫には限りがあるので、伝染病の様に感染拡大中w
わたしはまだ感染してませんけどねぇ~♪

PCの方は戦闘アニメーションがまともに見られないので、マッチング→戦略決定→戦闘開始したのを確認後、クライアントを強制終了させてます。
 (戦略決定がサーバーに受諾された瞬間に戦闘結果は決定している為)
シミュレーションならあとで戦績見ればいいのですが、ミッションやオフィシャルだと戦闘内容が見れない上に、戦闘評価も出来ないので困ります。
まぁ、エラーで落ちていた時と同様なので・・・あの時の経験が役に立ってたり。



さて、イベント景品の狙いは「愛のムチ」と「天女の羽衣」です。
Sクラス景品の「愛のムチ」は、ルシファーとリリムが担当。
Aクラス景品の「天女の羽衣」は、残念ですがAランク神姫が不在;

この為、まずSランクから狙う事にしました。
スタッフ神姫はランダムに出現するという訳ではなく、スタッフオーナーが個別に神姫をローテーション出撃させている様です。
スタッフ神姫の最新出現時間と戦闘結果は下記のリザルトページに随時更新されているので、どのスタッフ神姫が出撃しているかを確認して狙って行きましょう。

スタッフ神姫リザルトページ
http://www.shinki-net.konami.jp/event/anniversary/battle_result.html



リザルトページを確認し、現在出撃しているスタッフを模索した所・・・
LV135 ガーディアン (堅牢なる者) が連続出撃中。
LVが近い方がマッチングされやすいので、LV155のルシファーではなくLV144のリリムで出撃する事にしました。

何回かシミュレーションに突っ込んだ所・・・・キター

__01


なんとか無事撃破!
ガーディアンが装備しているヒーリングホーンを使わせると引き分けになりかねないので、追撃よりも高威力攻撃スキルをメインにした方がいいかもです。
それにしても、リザルトページの情報LV135と実際にマッチした神姫LV149って情報が異なってますねw

__02



これで「愛のムチ」を無事にGETする事が出来ました。
ムチのスペックはネタ武器なので、まぁまぁですね。
属性が鞭なので二刀流も出来なさそうだから、1つあれば十分かな?

次はAランクの「天女の羽衣」ですが、Aランクスタッフ神姫はやたらLVが高いのばかりなので、今から育成するのも大変ですねぇ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

バトルロンド1周年記念祭開催-武装神姫:1周年祭1

2008/04/23 18:17 過去記事

・武装神姫バトルロンド1周年記念祭開催

武装神姫バトルロンドが1周年を迎えたそうです。
そこで今日、4月23日(水) PM12:00 ~ 5月7日(水) PM12:00 までの期間
1周年イベントが開催されます。



①スタッフ神姫を倒せ!
イベント期間中、各バトルシミュレータにコナミスタッフが操る神姫が出没。
この神姫を倒せば、ステキなアイテムをその場でプレゼント!

 EX バレーボール
 S  愛のムチ
 A  天女の羽衣
 B  しましまテイル(白)
 C  まるみみ(白)


ただし、負けると・・・・ 罰ゲーム!!!
イベント期間中「鼻メガネ」を装着したまま過ごさないといけない!
 ※鼻メガネは強制的に装着され、武装エディットでも外せない
 ※ゴーグルなどを装着しても、外見は強制的に鼻メガネになる
 ※鼻メガネは特殊アイテム扱いで、パラメータに一切影響ない
 ※LV差が大きすぎると、スタッフ神姫にマッチングしない
これは、かな~り嫌な罰ゲームですね;

この「鼻メガネ」期間を過ぎると自動的に消滅するらしいのですが・・・
オフィシャルバトルで鼻メガネの付いていない神姫に勝利すると、鼻メガネを押し付ける事が出来る!らしいですw
楽しい、楽しいよこれ!



②魚拓ランキング!
特定の攻撃スキルで釣れる相手神姫の魚拓サイズを競うというもの。

特定攻撃スキル
・「つりざお」のスキル「キャッチアンドリリース」を相手にHITさせる
・コアユニット「マーメイド」の神姫で、「大筆」スキルの「毛筆乱舞」を
 相手にHITさせる
 ※「つりざお」は10GEM、「大筆」は50GEM、GEM/アイテム交換で入手可能

イベント終了時点で上位100位以内に居れば、「金のシャチホコ」をプレゼント。
 ※「金のシャチホコ」はアクセサリー
 ※「金のシャチホコ」は後に通常アチーブメントで出現予定

大きい魚拓を取るには?
・バトルの種類や、ステージが大きく影響するらしい
・オフシャルバトルでは、自分よりもLVが高い相手ほど大きい魚拓が
 釣れやすい?
・「アクア」「ディプシー」は大物が釣れやすい?
・「デザート」「ボルケーノ」ではほとんど大物が釣れないが、”ある”バトルでは?


③アイテムプレゼント!
期間中、バトルロンド/ジオラマスタジオにログインした全員に、武装パーツ「腕時計(白)」をプレゼント。


④バッテリー消費が半減!
期間中、オフィシャルバトル・ミッションバトルにおいて、バッテリー消費が2→1になります。
 ※トレーニングは対象外


⑤フブキ立体化プロジェクト始動!
バトルロンド専用機体の為、ある意味第1弾にも入ってなかった忍者型神姫のフブキがフィギュア化されるみたいです。



自分はPCが不調なので、参加出来ないかも・・・でも、愛のムチと天女の羽衣は欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)