カテゴリー「Lost Eden:日記」の2件の記事

2008年9月19日 (金)

Lost Eden cβテスト開始-Lost Eden:日記

2008/09/19 19:38 過去記事

・Lost Eden cβテスト開始

少し前にcβテスター募集を行っていた、Lost Edenのcβテストが、
9月 18日から開始しています。
cβテストにはcβテスター当選者しか参加出来ませんが、
わたしは当選しているので少しやってみました。

Lost Eden HP
http://losteden.jp/start



Lost Edenを開始、最初に所属する国を選ぶと、
キャラクターメイキングを行う事が出来ます。

キャラクターの容姿
種族は人間・ウェアビースト・フェアリーの3種類で性別(男女)の6種類。
種族の下の項目は、髪型。(複数ある中から1つ選択)
その下の項目は、髪色。(複数ある中から1つ選択)
 ※顔型・目・鼻・口などの変更は出来ない

キャラクターのクラス
戦士系では、ウォーリア・アサシン ・アーチャー の3種
魔法系では、メイジ   ・プリースト・サモナー  の3種
合計6種の中から1つを選択します。

C_01_2


キャラクターを作成後、冒険開始。
いきなり目の前のNPCからクエストが提示されました。
どうやら、チュートリアルクエストみたいですね。
とりあえず、クエストを進めていくとしましょう。

このLost Edenでは、FPS(一人称シューティング)やレースゲームの
ドライバー視点の様に自分のキャラクターは画面内に表示されない
みたいです。
しかし、自分のキャラクターはステータス画面でしか見れない上に、
あまり可愛くない・・・。
正直、やる気が半減です;
 ※装備は外見に反映されます

また、キャラクターの移動はマウスで行えますが、キーボードのWESDにも
対応しているので、好みの方で行うと良いです。

C_02_3

一通りチュートリアルクエストを終えると、各部位の装備が貰えるみたいです。
 ※バッグには戦闘で入手した戦利品もいくつか入っています。

わたしのキャラクターはアーチャーですが、少し戦闘をしてみました。
①敵をクリックしてロックオン。
②攻撃スキルをクリックすると攻撃開始。
③選択した攻撃スキルで攻撃を繰り返し行います。
④違う攻撃スキルを使いたいなら、そのアイコンをクリック。
⑤選択した攻撃スキルで攻撃を繰り返し行います。
⑥敵を倒すと敵にカーソルを合わせれば、袋アイコンが表示されるのでクリック。
⑦アイテム取得ウインドウが開くので、取得したいアイコンをクリックで取得。

C_03_2


Lost Edenをプレイしてみた感想は・・・・
う~ん、なんて言ったらいいのでしょうか。
はっきり言って、自分には合わないかな。
キャラクターが可愛くなくて、いつも表示されていないのが厳しいです。
このせいで、キャラクターや装備に対してこだわりが持てないんですよねぇ。

わたしは導入部分で挫けてしまいましたが、Lost Edenの本領は
攻城戦?(集団対人戦)にあるみたいなので、そこまで行ければ面白いのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

Lost Eden cβ募集開始-Lost Eden:日記

2008/08/28 01:16 過去記事

・Lost Eden cβ募集開始

ゲームズアリーナが「LostEden ~神々のきえた国~」のcβテスターを、
2008年 8月 27日(水) 13:00 ~ 9月 3日(水) 13:00まで
募集しています。

募集人数は5,000人。
4Gamer経由で応募すれば、特典が追加される様です。


【4gamer特典】
4gamerからクローズβに応募し、さらに正式サービスまで参加してくれたユーザーの皆様に「特典アイテム」をプレゼントします!プレゼントアイテムは2点!

一定時間取得経験値が120%上昇する特別アイテム(「LEプレミアム」)プレゼント
4gamer経由応募特典!クローズβ参加記念特別アクセサリープレゼント(アクセサリー詳細は後日発表!)プレイヤーの基礎スペックが上昇する特別アクセサリーです!

なお、さらに…4gamerから応募していただいたユーザーの中から抽選で30名の方に電子マネー「Lost Eden特製!ビットキャッシュ500ポイント」をプレゼント!


LostEden cβ募集記事     4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/050/G005059/20080827004/



cβテスターの募集方法が、通常とは異なる方法になっていて面白いです。
ルーセントハートではスロットでしたが、応募が殺到して抽選になりました。
LoseEdenでは、メールアドレス送信後、ハイ&ローをクリアすれば当選。
負けると落選というその場で結果がわかる仕組み。
挑戦は1メールアドレスに付き、1日1回。
不正が見つかった場合には、当選取り消しもあるそうです。



・cβ枠 5,000人追加

 ※4Gamer.netの下記記事より 抜粋
ゲームズアリーナは,クローズドβテスター募集中のMMORPG「Lost Eden ~神々のきえた国~」で,本日(8月29日)時点で予定していた(テスター)当選者数5000人を突破したことを発表した。
これを受けて同社は,募集枠をさらに5000人分増枠することを決定。つまり,1万人規模のテスター募集となったわけだ。抽選方式は変わらず,「ハイ&ロー」による勝負で決する。なお4Gamer経由での特典についても,もちろん継続されるので,まだ未クリア(未当選)という人は下記のリンクを経由して挑戦しよう。

Lost Eden cβ枠 5、000人追加記事   4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/050/G005059/20080829004/

C_01


では、さっそくやってみましょう~。
メールアドレスを送信後、なにやら職業を選ぶ様です。
ゲーム内で登場する職業のようですが、ゲーム内のキャラとこのキャラ絵とは
似てなく、リアル3D系?かな?

とりあえず、メイジを選択。

C_02

ルールは、次に出る数字が表示されている数字よりも、HIGH(高い)か
LOW(低い)かを当てるという物です。

スタート!
相手はアサシン。
数字は8。
   HIGH
 →LOW

 ・・・・・7 Win!

よし、勝った!
と思ったのですが、どうやら2回戦がある模様。

2回戦、相手はウォーリア。
数字は7。
   HIGH
 →LOW

 ・・・・・3 Win!

連勝~!
おや? まだ3回戦があるみたい。しつこい;

3回戦、相手は同じメイジ。
数字は5。
う~ん、どっちだろう?
連続で同じのだから、違う方かな?
 →HIGH
   LOW

 ・・・・・6 Win!

よっし、やりました~。
どうやら次は無い模様w
cβテスト当選しました。
cβ開始したら、ちょっとやってみるかな?
cβテストは、9月中旬で1週間の予定みたいですね。

C_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)