カテゴリー「武装神姫:My神姫」の23件の記事

2009年2月10日 (火)

「エヴァンジェリン」 その6-武装神姫:My神姫23

・「エヴァンジェリン」 その6

 

ウインターフェスタで大活躍した「エヴァンジェリン」。

LV241以上が確定していたのですが、成長限界はどうだったのでしょうか?

すこし見てみましょう。

 

_08

 

なんというか、あっさりLV270で成長限界を迎えてしまってます;

止まってしまっては仕方がないのですが、

240オーバーの利点を生かし、回避型で防御もLV20とする事で、

SSの様に半減盾とメギンギョルド(回避&防御LV10以上)を装備可能にしました。

わたしの神姫の中でゆういつのメギンギョルド装備可能神姫となりますね。

 

LVは270と残念な形にはなってしまいましたが、

エヴァンジェリンのLPは4516、SPに至っては2090もあります。

さらに、ダイヤのセンス低下補正ですが、

LP  △

SP  ○

攻撃 ?

命中 ○

回避 ○

防御 ?

この様にセンス低下が少なめとなっているみたいでした。

今後もイベントで大活躍が期待できるので、リストアは行わずにこれで完成という事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

「エヴァンジェリン」その5-武装神姫:My神姫22

・「エヴァンジェリン」 その5

 

前回の紹介からかなりの時間が経過している「エヴァンジェリン」。

ウインターフェスタがすぐそこに近づいて来ていますので、

どの様な状態になっているか追っていく事にしましょう。

 

いきなり成長していますが、これは第7・8弾神姫が参入する前の時期のSSとなっています。

このまま行けば、LP4000/SP2000オーバーいくかな?

ちなみにLPの成長率は、49.9 SPの成長率は、23.0です。

_06

 

そして、第7・8弾神姫が参戦し、戦う事も・・・。

エヴァンジェリンさん、そんなにあやしい目で見ないであげて、

いくら怪しい神姫が相手でも・・・(><;

_07

 

そして・・・負けてるしw

スキル使えば勝てるのに使わない、というかBM:SFY中は使えない?

まぁ、LP育てたいから負けた方がいいんだけどね~♪

 

そんなこんなで現在の状態は・・・・。

__04

 

なんと! LV240突破しました~☆

これで、最低でもLV270確定。まずはダイヤ1つ・・・・w

 

オフィ戦闘回数も188戦と残す所、12戦。

ここからはカンストまではトレーニングで上げて、成長限界になったらトレーニングボケ解消の為にオフィシャル4戦で完成かな?

という訳で、LP/SPはこれで成長限界となります。

最終的には、LP4516/SP2090 ですが、既に化け物ですね^^

LPの成長率は、53.0 SPの成長率は、22.5 でした。

SPセンスのマイナス補正は少しの様ですが、どうやらLPセンスにはマイナス補正を受けていたっぽいです(><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

「ねこ」その3-武装神姫:My神姫21

・「ねこ」 その3

 

ちょっと前になりますが、Sクラスに到達したMy神姫の「ねこ」。

その後どうなったのかを見てみましょう。

_05

 

LPを増やす為とはいえ、Sクラスでは勢い良く連敗街道まっしぐら。

LP4000オーバー行くかな?と思いながら戦っていましたが、

LV150になっても成長限界になりませんでした。

そしてそのままLVを上げた所、LV155で成長限界に!

最終的なLPがどうなったのか、見てみましょう。

_06

 

LP4196と、4000よりもかなり多くなっています。

LP上昇値を計算してみると・・・

(LP4196-初期LP2000)÷LV31=70.83

前回の計算が68.75でしたので、さらに高上昇してる事になります~。

 

そして、予想外だったのがSPです。

当初、SP900くらいで成長限界かと予想していたのですが、

成長限界でSP1040と1000オーバーになってます。

これも計算してみると・・・

(SP1040-初期SP150)÷47=21.70

なんと、素体性能△なのに21.7も上昇しています!

普通は△だと16~20くらいなので、これは嬉しい誤算ですね。

 

LPとSPの数値は他の能力と違って目に見えるので、こういう風に計算してみると色々参考になりますよ。

他の見えない能力も、LPやSPの様に内部数値がランダム上昇していると思われるので、たとえセンスが同じでも育てる度に強い娘や弱い娘になっちゃいます。

ですので、1周目でダメだったとしても諦めずに、2周目をがんばってみましょう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

「ねこ」 その2-武装神姫:My神姫20

2008/10/06 22:58 過去記事

・「ねこ」 その2

少し前にセットアップしたMy神姫の「ねこ」。
紹介から結構時間が経っていますが、どうなっているのでしょうか?
見てみましょう~。

_02_8


オフィシャルバトルを戦っていた所、
噂になっていたゾロ目(777)アチーブメントを達成しました~♪
達成景品は噂通り「ふくびきチケット」でしたが・・・5等「ポケットティッシュ」に;
気を取り直してオフィ~突貫です。

オフィを突貫しつつ育てていると、「飯綱落とし」が使える様になったので、
ねこに装備させました。
コレ、やたらと高性能で強いですね。
消費SP600だけど、防御不可で威力3000は隙が無く強力です。
自分で使う分は良いのですが、相手に使われるとヤバイですね~。
特に、打撃上昇LV1やLV2があると、LP低めの回避型は1~2撃で
LPの大半を持っていかれます。

_03_3


対策としては、LPが大目になる様にLPを育てる勝負が出来ているか?
とか、打撃軽減や打撃半減を付ける事です。
単純だけど重要ですよ。
また、射程距離0-100から逃げたり、押し出しするというのも効果大です。
あとは、SP量を重視した試合展開の読みですかね?
SP600貯まって「飯綱落とし」を発動される前にスキル2発打ち込む事は
出来ますし、A後半なら「飯綱落とし」2発打つ間にスキル3発放てます。
タイプによってはSP減少攻撃や追加効果のSP減少を
利用すれば、発動ターンを引き伸ばす事も可能です。
ただし、相手を倒せる構成にしないと逆効果ですけどね。

わたしもオフィでよく「飯綱落とし」を使う神姫に当たりましたが、
上記対策の内いくつかを意識している事で勝ち越してますw

_04_4


途中7連勝とかしたりして順調にAクラスを勝ち進み、
「猫耳」と「猫尻尾」+鈴を装備したまま、本日Sクラスに到達しました~♪
Sクラス到達時の戦績は、97戦 60勝 29敗 8分 勝率0.619 でした。

最初はあまりLP経験値が稼げませんでしたが、中盤以降は適度に負けて
良い感じにLPが増えていきました。

そしてLP成長率は・・・
(LP3650-LP2000)÷24=68.75 とかなりの上昇率を誇っています!
一時期70いってたのですけどねぇ。

あとはSクラスから成長限界まで、連続敗北すればLP4000オーバー
いけるかな? というか4000オーバーで完成させたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

神姫紹介「ねこ」-武装神姫:My神姫19

2008/09/17 00:25 過去記事

・神姫紹介「ねこ」

こちらは当方の神姫「ねこ」です。
はい、そこっ!
猫型神姫だからねこ。
なんて安直なネーミングではありませんよ?
きちんと元ネタはあるのです~♪

狂乱家族日記(アニメ)の 第12話『月曜日に猫を拾う』
に登場する猫娘(本名はミルカトピ)から取っています。

とある平凡な大学生が雨の帰宅中に猫を拾う。
翌日、見知らぬ女の子が部屋に居て・・・・。
 大学生「まさか、酔った勢いでそこらの少女をテイクアウトォ?」
 大学生(混乱中)
 大学生「お前、昨夜の猫か!?」
 ねこ  「うにゃ~♪」
 ねこ  「ねこは、産まれた時から猫だから、ねこだよぉ~?」
 大学生「ビックリするほど理解不能な答えをありがとう。」

この後もストーリーが続くのですが、
狂乱家族日記の本編とはほぼ関係ない番外編です。
でも、狂乱家族日記の中で一番好きなエピソードだったり。
猫娘といえば凶華も猫耳と猫尻尾装備キャラクターなのですが、
こっちはイメージに合う神姫が居ないのですよね。
あの性格なら当然かw

まぁ結局の所、姿は似てないので、
仕草が猫の猫型コアにしている訳だけど。
ねこは猫娘なので、ねこ耳は必ず装備。(見た目の為、猫頭装備は付けません)
ねこ尻尾も出来る限り装備する様にしていきます。
それにしても、ねここ・・か~いいよぅ、お持ち帰り~(><!

_01_7

Cクラスでのオフィシャル戦で青グローブだけの装備で勝利し、
「メインウェポンのみの装備でオフィシャルバトルを勝利する」のアチを達成!
近接打撃増幅効果のあるメギンギョルドを入手しました。
 ※ねこ耳を外したのは、この1戦だけ。
ただ、うちの神姫は誰も装備出来ないんですよねw
 (メギンギョルドの装備には回避LV10+防御LV10が必要)

ちなみに
コアは、猫型
素体は、犬型
CSCは、ひ・み・つ♪
戦闘タイプは、LP攻撃型です。

現在Bクラスを快調に進撃中~!
しかし、LP型を目指してる割には快調すぎてLPが伸びていないです。
このままAクラスになったらLP不足で負けると思うから、
AクラスでLPを稼ぐとして、とりあえずはこのまま突撃ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

「エヴァンジェリン」 その4-武装神姫:My神姫18

2008/09/05 22:52 過去記事

・「エヴァンジェリン」 その4

前回、サマーフェスタ開催中にSクラスになったエヴァンジェリンですが、
その後~現在の状況を追ってみる事にしましょう。

とりあえず、そのままSクラスのオフィシャルバトルでLP&SPの育成。
敗北しても問題はあまりないので、引き分けか敗北するくらいの装備を
選択しつつ戦っていると・・・。

他オーナーのフェイトさんに出会ったりw
そうこうしていると、Sクラス累計100勝アチーブメントを達成し、
「注射器」をGET~♪

_04_3

Sクラスで戦っているとエヴァンジェリンがLV240で成長限界に・・;
今回もダイヤでの限界突破ならずでした。
そして、ダイヤのマイナス補正は・・・
LP  :〇
SP  :●
攻撃:?
命中:?
回避:〇か△
防御:?
といった感じで、補正だけ見ると前回より悪いです。

「注射器」も手に入り、エヴァンジェリンがSクラスに居る必要がなくなったので、
花型神姫100勝アチーブメントを目指す為に、EXクラスへ移動しました。

EXクラスのオフィシャルバトルを続行して、
EXでの花型100勝アチーブメントを達成しましたので、
二度目のCSCリストア(リアクター使用)を行いました。

_05_2   

そして現在はサマーフェスタも終了し、普通にBクラスを進撃中です。
まだLVが低いので、ダイヤのマイナス補正はイマイチ判っていませんが、
SPにややマイナス補正を貰っているっぽい?
まぁ、このくらいのマイナス補正なら、限界突破でLV300台にさえなれれば
問題はなさそうですが、それが一番の問題なんですよね~。

__03_2

ちなみに巷では、CSCリストア時にリアクターを使うと、
CSC補正の再設定で気持ちばかりボーナス補正が掛かるとか掛からないとか
言われています。
リアクターは課金アイテムなので、多少ボーナス補正が掛かっているとは
思いますが、LVの限界突破出来なければ対して変わりませんね。
リアクター使うのはボーナス補正よりも神姫をリセットしたくないだけですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

「はやて」 その2-武装神姫:神姫17

2008/08/30 23:59 過去記事

・「はやて」 その2

Sクラスになった後、サマーフェスタでテトラを虐めていましたが、
アイテムコンプリートしたので、イベント期間中で対戦相手が増えている
Sクラスで100勝を目指す事にしました。

いつも人が増えるPM8:00~AM1:00までの時間を狙って
オフィシャルバトルを行いました。
幸いはやてはLV150なので、ある程度の人数が居れば150神姫と
優先マッチングしてくれていました。
ただ、その数日間の間に同じ神姫と10戦くらいマッチングする事がありました。
お互いに装備を調整していき、最終的にはこちらがほぼ確実に
勝利する様になったのですが、ちょっと申し訳なかったです。

正直、Sクラスでの戦いはあまり好きではないのですよね。
バトルロンド自体、LV150~180くらいが前提でデザインされているので、
LV180以上・半減増幅装備・パラメータ(とくに回避)のバランスが歪です。
LV180以上による、膨大なLP&SP。
その膨大なLPがあるのに攻撃半減、膨大なSPでの増幅攻撃。
スキル攻撃が必中なのに、最低命中率10%が保障されている回避。
そのスキル攻撃に回避では軽減効果が無く、回避思考(戦闘指示)だと
LP回復も出来る防御スキルが使えません。
Sクラスだと、回避と防御の待遇差が激しいです(><;

_02_7

そんなこんなでSクラスに突撃~!
無事にSクラスで100勝を達成しました。
戦績は、158戦 100勝 19敗 39分 勝率0.633

はやて部隊長、さすがですね~♪
やはり、とんでもない戦績です。
ですが、Sクラスの中盤辺りからマッハアプローチ近接特化が増えてきて
ちょっと苦戦しました。
マッハアプローチは現時点で移動スキル最強ですから、逃げ切れません;
 (前進+高機動力 → 時間の許す限り、0距離まで移動し続ける)
仕込みが甘い神姫ならなんとか対処できるのですが、
そうでない神姫では落とされない事を祈るのみです。

はやては100勝出来る確信があったのでSクラスに突撃したのですが、
他の非ダイヤ神姫はSクラスに突撃させる事は無いと思います。

とりあえず、りんごとはやてのお陰でSクラス累計80勝といった所ですね。
あとはエヴァンジェリンが、Sクラス累計100勝アチーブメント(注射器)を
達成してくれる事でしょうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

「エヴァンジェリン」 その3-武装神姫:My神姫16

2008/08/27 01:00 過去記事

・「エヴァンジェリン」 その3

サマーフェスタの終盤ミッションポイント神姫の相手をしていた
エヴァンジェリンですが、アイテムをコンプリートしたので、
任務完了となりました。
LV240で成長限界を迎えた事もあり、正直中途半端な回避SP型でしたが、
EXクラスでの100勝を目指す事に・・・。

_03_2


やっぱり微妙なエヴァちゃん。
SPでごり押し出来るミッションポイント神姫ならともかく、EXオフィでは五分;
そして、すでに100勝は絶望的ですね。

そんな訳でCSCリアクターを使ってリストア。
ダイヤ補正をまっさらに初期化して再スタートです。
さすがに2周目なので、前回よりも花型の特性が判っています。
ステ調整しつつ、ひたすらオフィに突貫していると・・・。

__02

Sクラスに到達しました~!
Sクラス到達時の戦績は、98戦 60勝 26敗 12分 勝率0.612
イベントの無い普通の時ならSクラスには上がれなかったと思います。
この時は丁度、ダイヤ神姫の必要性に気付いて、
皆が皆ダイヤ神姫を育成していたので、引き分け狙いが多かったです。
まぁ、そこを多いSPで止めをさしていた訳ですねw

そしてダイヤによるセンスの低下ですが、
LP  :◎
SP  :〇
攻撃:?
命中:?
回避:〇か△
防御:?
といった感じですね。

Sクラスには到達出来ましたが、勝ちを優先した為にトレーニングで
能力を上げすぎましたし、ダイヤ神姫としては失敗です。
とりあえず、このまま成長限界を見届けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

「りんご」 その2-武装神姫:My神姫15

2008/08/23 17:55 過去記事

・「りんご」 その2

サマーフェスタの終盤ミッション神姫に対抗すべく育てていた、
ダイヤ3搭載のMy神姫「りんご」。
サマーフェスタのアイテムはコンプリートしましたが、
あの後どうなって居るのかみてみましょう。

_04_2

 ※Sクラス戦でも、もちろんレースクイーン装備です

サマーフェスタでアイテムをドリュアスから強奪した後、
サマーフェスタイベントで待機人数が増えているSクラスに突撃しました。
サマーフェスタ開催前では、
ゴールデンタイムでも0~2人ほどの待機人数で、
戦ってもLV差マッチが頻繁に発生していたのですが、
イベント期間中でダイヤ神姫育成需要もある為に、
待機人数が10人を超える時もあるくらいに盛況です。

最初は成長限界まで育てれればそれで良かったのですが・・・。
あっさりLV240で成長限界を迎えてしまったので、
LP&SP育成中に成長が止まってしまう事態に・・・・。
わたしはSクラス到達神姫は永久保存していく方針なので、
りんごはこれで完成なのですが、ただの回避SP型になっちゃいました。
LV300クラスの高回避型作りたかったなぁ;

しかし、噂に聞いてた魔物が徘徊するSクラス。
イベント期間中なのか、ダイヤLP&SP育成中S神姫が多くて意外と勝てます。
イベント中は別物ですねぇ、
待機人数多いから極端なLV差マッチも起こり難いし。
そんな訳で成長限界後も引き続きSクラスを突撃しました。

_05

なんというか、Sクラスで100勝達成しちゃいました。
戦績は、186戦 100勝 64敗 22分 勝率0.538

ダイヤ3の成長限界としては、150+30+30+30=240
と、ハズレだった訳ですが・・・これはこれで満足かも。

LPに関しては(素体センス△)・・・
(MLP3964 - 初期LP1600) ÷ LPLV44 = 53.7 (平均LP上昇値)

SPに関しては(素体センス△)・・・
(MSP1632 - 初期SP150) ÷ SPLV76 = 19.5 (平均SP上昇値)

やっぱりLPには、センスのマイナス補正を受けてます。
予想通りSPには、センスのマイナス補正は受けていませんね。
それどころか運が良かったみたいで、大目に上昇してますw

戦っていて感じたのは、
回避には、やっぱりセンスのマイナス補正はなかったみたいです。
なかなかに避ける避ける~。
でも、攻撃と命中は若干マイナスされていたっぽいかな?

りんごのダイヤは、以下の結果だったという事ですね。
LV :×
LP :△
SP :◎
攻撃:〇
命中:〇
回避:◎
防御:?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

神姫紹介「りんご」-武装神姫:My神姫14

2008/08/13 01:54 過去記事

・神姫紹介「りんご」

こちらは当方の神姫「りんご」です。
現在開催中のサマーフェスタのミッションポイント神姫にも居ますね。
こちらの方が遅生まれですが。

左側 My神姫「りんご」           右側 SFミッションポイント神姫「りんご」

_01_5

サンタ型のツガルは戦闘中に「わたしの事、リンゴみたいって言うなぁぁ~!」って
喋ったりしますが・・・。
なぜ? どうして? リンゴなのかはわかりません。
 (サンタ → 赤い → リンゴ???)
でも、ジャーナルの記事にもあるように「りんご」と名付けられる事が多いみたいです。

また、ツガルは声優の釘宮さん(灼眼のシャナのシャナ、ゼロの使い魔のルイズ役)
なので、結構有名ですね。
なんだか呂律が回ってないような喋りがいい味を出してます~。
「離れるんらから」とかw

さらに、このツガル。
なんだか、武装神姫以前からビートマニアに登場していたりする様です。


さて、「りんご」ですが・・・。
SFでの戦利品「レースクイーン」装備を、早速使ってみました。
重量の軽さを生かした回避型ってやつです。

_02_4

この娘もエヴァンジェリンと同じダイヤx3搭載神姫だったりしますが、
どうやら、SPと回避に関してはマイナス補正を受けていないみたいです。
かわりにLPの伸びが悪いので、LPにマイナス補正を受けてますね。
攻撃と命中に関しては、良くわかりませんw

ちなみに
コアは、サンタ型
素体は、セイレーン型
CSCは、ダイヤモンド×3
戦闘タイプは、回避型です。

Aクラスの序盤からかなり負けたし、ダイヤ神姫という事もあって、
Sクラスは無理だろうと思っていました。
しかし・・・

_03

結果が早く知りたくて充電器を使った所、奇跡のようなマッチ運!
履歴にあるように15戦、LV的に有利な対戦ばかりでした。
このマッチ運のお陰で滑り込みSクラス~♪

Sクラス到達時の戦績は、115戦 60勝 40敗 15分 勝率0.522


エヴァンジェリンはLV240で成長限界でしたが、りんごはどこまで上がるのか?
非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)